PR
スポンサーリンク

髪質改善にも負けない!!ツヤたっぷりの縮毛矯正!!どちらがオススメ!?

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

縮毛矯正の最大の売りは、髪が真っ直ぐになりツヤツヤサラサラになることです。

最近は髪質改善トリートメントが出てきましたが、弱点は基本真っ直ぐにならないことです。

佐々木流縮毛矯正は、ハマれば髪質改善トリートメントに負けないツヤとサラサラ感が手に入ります。ホームケアさえしっかりとしていただければ、クセが出てくるまで持続します。

本日は、髪質改善トリートメントに負けないツヤとサラサラ感になる縮毛矯正の実例を書いていきます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正は1年前ぐらいです。カラーはハイライトが毛先に少し残っています。中間から8トーンくらいのカラーが残っています。毛先はカールアイロンで巻いている事もあるみたいなので、熱によるダメージが少し出ています。

そこまでクセは強くないので、毛先は薬を外してクセのある所だけに塗布していきます。

中間処理で質感を上げていく

今回のテーマでもある髪質改善トリートメントに負けない質感は、ここの作業が大いに関係しています。

もちろん薬の選定も大事ですし、(傷んでしまったら元も子もない)この後のアイロンワークも大事です。(特に髪も毛羽立ちを出さないようにするにはアイロンワークは重要です)

ただ、髪自体の質感はトリートメントに左右されやすいので、

  • いつのタイミングなのか
  • なにを塗布するのか
  • 濃度はどのくらいが適当なのか

が重要になってきます。今回使っているトリートメントもいつも使っているこのトリートメントです。

特殊なトリートメント

これをつける事により

  1. 髪を熱からの保護
  2. 手触りの改善
  3. ツヤやサラサラ感を出す

この3つの効能があります。

そして、髪に毛羽立ちが出ないようにしっかりとアイロンワークをしていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバックスタイルの髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のツヤツヤの髪

動画も見てみてください↓↓↓

綺麗にツヤツヤです!!髪質改善トリートメントに負けない質感が出ていると思います。

ちなみに髪質改善トリートメントはどんな感じかというと↓↓↓

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実例を書...

どちらもサラサラですね!!こうなると…..

私はどちらをすれば良いの!?

簡単に書くと

  • クセを伸ばしたい!!は縮毛矯正。
  • ダメージは出したくない!!は髪質改善トリートメント。

です。詳しくはこちらに書いています↓↓↓

縮毛矯正をかけた髪にブリーチをするのは危険?!20年美容師がお答えします!!
縮毛矯正をかけた髪にブリーチは、危険なのか?! ブリーチ剤も日々進化しています。 今は、ジカルボン酸、マレイン酸など傷みづらいように工夫されている物も出てきています。 縮毛矯正をかけた髪にブリーチは、はたして出来るのか?! こんな話しを本日...

どちらもメリット、デメリットがあるので美容師さんと相談してから決めても良いと思います。

まとめ

縮毛矯正も髪質改善トリートメントもまだまだ進化しています。これからももっと良い技術が提供出来るように精進したいと思います!!

先日はありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました