PR
スポンサーリンク

縮毛矯正を失敗された!?そんな時も諦めずに相談してみて!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

縮毛矯正は、とてもシンプルな技術です。
でも、失敗するととても傷んでしまいます。

傷んでしまってどうしたらいい!?

なんて思っている方は、すぐにご相談ください。

友だち追加

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

傷んでしまった髪は、治せる!?

もちろん治せない場合もあります。(髪は、死滅細胞の集まりです。基本治す事は、困難な作業です。
でも、今は髪質改善トリートメントという安全なトリートメントもあります。(一回の施術では難しいかも)
昨日書いた記事です見てみてください☆

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実例を書...

髪質改善トリートメントは、少し疎水化するので段々良くなります。
家でのシャンプーとトリートメントは、補修能力の高い物を使いましょう!!

美容室 Ash 大宮店ブログ|ヘアサロン・美容院
美容室アッシュ大宮店はお客様、1人1人に合わせた、上質なホスピタリティーを心がけております。
404 Page Not Found

そして、縮毛矯正で治せる(漢字は直せるの方がニュアンスが近いかな!?)場合もあります。

ある程度髪の強度が残っていることが前提になります。(髪体力が残っている)

後は、脂質で髪の内部を満たしておかないと毛が縮れてしまうこともあるので(ビビリ毛)サロンでのトリートメントは必須になります。

本日は、縮毛矯正で直した実例を書いていこうと思います。

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

根元にクセが出ています。そして少し毛がジリジリしています。
聞いてみると、クセが伸び切らずお直しでかけ直したそうです。それはかまわないのですが、薬が強すぎたみたいでジリジリしている所が何箇所か、ありました。
ただ毛自体は細く無いので(髪体力が残っている)、3種類の薬を使ってツインブラシでアイロンすれば、良くなると判断しました。

薬は、根元、中間、毛先と塗り分ける

縮毛矯正の薬

縮毛矯正の薬を塗った状態

薬の強さは…

  1. 根元は、カラー毛に対応出来る強さ
  2. 中間は、ハイトーンのカラー毛に対応出来る強さ
  3. 毛先は、酸性のトリートメント

塗っている間にも毛が薬に反応し過ぎて無いか、気をつけて塗っていきます。

流した後は、トリートメントをここで髪に入れておきます。先程も書きましたが、ビビリ予防のためです。

アイロンワークは、ツインブラシ!!

特殊なトリートメントを乾かす前と後にたっぷりつけてから、アイロンワークです。特殊なトリートメントの効能は、アイロン熱からの保護、ツヤ出し、手触りの改善です。

今回は、ツインブラシを使ってアイロンワークをしていきます。面を綺麗にしたい時に良く使います。
縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪
縮毛矯正後の髪
かなり綺麗な髪になりました!!ジリジリになった所も綺麗に直りました。これで安心して、毎日が過ごせると思います。

まとめ

縮毛矯正が失敗されてしまった時も、諦めずにご相談ください!!
その髪に合った色々な提案をさせていただきます。
また、時間を置いてからよりも、すぐの方が直りも良くなります!!
すぐにご相談してみてください。
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪
こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました