梅雨時期、癖毛に悩む人におすすめしたいストレートパーマや縮毛矯正。

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

4月中旬になって、Ash大宮店も多くの方が縮毛矯正を希望して来ていただいてます。
これから梅雨にかけて、
髪が広がる…
癖が出て収まらない…
夜まで、スタイルが保たない…
などいろいろなトラブルが増えてくると思います。

そこで、佐々木がおすすめするストレートパーマや、縮毛矯正をご紹介します。

髪が広がる、癖が収まらない、スタイルが保たない

梅雨の時期、湿気によって髪の水分バランスが崩れます。髪が水分を吸って膨張してしまうからですね。

髪は、11%〜14%の水分量が一番良い状態なので、これ以上水分量が増えると、膨張します。特に水分が好きなタンパク質が湿気を吸ってしまい、そちらの方が膨張してしまうとバランスがとれなくなって髪が曲がってしまうのです。

また、朝ブローした髪が、湿気によってリセットされて広がってしまいます。スタイルが保たない原因は、これになりますね。

この他にも、毛穴が楕円形だったりとか、原因はいろいろあります。

綺麗なストレートヘアにするには?!

ストレートパーマという技術もありますが、佐々木的には、縮毛矯正が断然おすすめです!!

時間は、ストレートパーマよりもかかりますが、持ちや艶など縮毛矯正の方が断然優れています。癖が強い人は、特に縮毛矯正の方がおすすめです。

ストレートパーマと縮毛矯正の違い

実は、明確にこうというのはないのです。うちのお店では、薬の力だけで伸ばすのか、アイロン使って熱でしっかり伸ばすのかの違いで分けています。
おすすめは、パーマを落とすくらいなら、ストレートパーマ、癖をとりたいなら、縮毛矯正ですね。

ダメージは?!

ストレートパーマは、薬の力で伸ばしていくので、強い薬を使っていきます。(ここは、美容師さん次第になります。)
なので、薬が主なダメージ原因になります。

縮毛矯正は、薬と高熱アイロンで伸ばしていくので、薬と熱のバランスで伸ばしていきます。

どっちがダメージが出るっていう単純な話しでは無いので、美容師さんに相談すると良いと思います。
(僕も、カウンセリングをして髪の状態や癖の強さで決めています。)

ケアの仕方は?!

ケアの仕方は、毎日しっかりトリートメントをして下さい!!
また、縮毛矯正は熱によるダメージで毛が硬くなりやすいので、コラーゲン系のトリートメントなどがおすすめです。
乾かす前には、オイルもつけて乾かすとまとまりが良いですね!!

まとめ

いかがでしたか?!髪がまとまらない梅雨時期、縮毛矯正などかけて、いつも綺麗にいられるようにしてみてください。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 7月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました