PR
スポンサーリンク

ふわふわする毛(アホ毛)を収める方法3つ!!(縮毛矯正実例あり)

スポンサーリンク
縮毛矯正かける前から後の写真縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

「頭頂部のふわふわする毛を何とかしたいわ!!」

「アホ毛が気になる!!縮毛矯正でどうにかなるのかしら!?」

本記事は、トップのふわふわする毛が気になる人に向けて書いています。参考にしてみてください。

ふわふわする毛(アホ毛)を直す方法は3つです

ふわふわする毛(アホ毛)は3つの方法で直すことが出来ます。

ふわふわする毛(アホ毛)を直す方法
  • ブローなどでスタイリングする
  • オイル系のトリートメントをつける
  • 縮毛矯正をする
この3つがおすすめです!!
佐々木真吾

一つずつみていきましょう。

ブローなどでスタイリングをする

ふわふわする毛がくせ毛の場合はブローやストレートアイロンをかけることで真っ直ぐにしてスタイリング剤をつけることで収まるようになります。

デメリットは、面倒くさかったり、人によっては難しい場合もあります。出来ない場合は縮毛矯正が確実です。

オイル系のトリートメントで抑える

くせ毛が強くない、髪が立ち上がってしまう場合は、オイル系のトリートメントで撫で付けるようにつけると髪は収まります。オイルの他にも、ワックスでも代用可です。

デメリットは、つけ過ぎるとベタっとするので、適度につけるのが重要です。それでも収まらない場合は、やっぱり縮毛矯正が必要です。

縮毛矯正でする

スタイリングなど下手だと思う人は縮毛矯正が一番楽でしょう。

デメリットは最小限のダメージが出てしまうので、家でのヘアケアや美容師さんをしっかりと選んで施術してもらうようにしましょう。

上手くない美容師さんだと強い薬でざっとやられて思った以上にダメージが出てしまいます。

僕の場合は髪質、くせの強さ、カラーの有無、パーマ(縮毛矯正)の有無、それぞれのコンディションの結果を総合して薬を選んでいます。

本記事のお客様もふわふわする毛がきになってご来店されました。

ふわふわする毛に縮毛矯正をかける前の髪の状態

くせの出ている状態

濡らしてしまった後なので、ふわふわする所は確認出来ませんが、カウンセリング時にお客様からの要望でした。くせもあるため、縮毛矯正が良いでしょう。

毛先はまだかかっているので、外して縮毛矯正をかけていきます。

縮毛矯正剤の手順

縮毛矯正の1剤を塗った写真

薬を塗って15分置きます。1剤髪の結合を切る薬です。タイムコントロールと薬の強さの調節をしないとダメージが出てしまうので、この辺は経験と知識が重要です。

その後、流し、乾かす、アイロンをかける、2剤をつけます。

2剤は結合をつなげる効果があります。根元から毛先まで満遍なくつけます。
仕上がりはこちらです。

ふわふわする毛に縮毛矯正をかけた仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

こんな感じに綺麗なストレートになります。

もちろん本日の重要な課題である、ふわふわする毛(アホ毛)を収まっています。

動画だとこんな感じです↓↓↓

動画で見ると良くわかるので見てみてください。

ふわふわする毛に縮毛矯正をかけたまとめ

如何でしたか?!ふわふわする毛(アホ毛)にお悩みの人は縮毛矯正をかけてみてください。

きっと満足していただけると思います。

毎日を楽しく楽に過ごせるように、お手伝いしていきたいと思います。

最後にご利用いただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正かける前から後の写真

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました