PR
スポンサーリンク

【クセ毛を解決!!】湿気や汗をかけても大丈夫!!縮毛矯正で3倍綺麗に楽になる!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

だんだんと暖かくなってきました。また梅雨も近づいてきて、髪も広がったり、収まりが悪くなってきます。
せっかく朝起きて髪をブローやストレートアイロンで真っ直ぐにしてもクセ毛に戻ってしまう…
「このまま梅雨に突入すると、私の髪は、どうなっちゃうの!?」
なんて悩んでいる方に向けて書いています。

髪は、水分を吸うと本来の形に戻ってしまう

収まりが悪くなった髪

髪は、主に3つの側鎖(横の結合)と縦の主鎖(縦の結合)から成り立っています。デミコスメティックスさんのサイトに髪の情報が書いてあります。もし良ければどうぞ↓↓↓

髪の基礎知識 vol.16 髪の4つの結合|デミ コスメティクス
髪を形づくるケラチンタンパクは、アミノ酸がつながったポリペプチドからできています。ポリペプチド同士をつなげている4種類の結合について解説します。

(参照元:デミコスメティックス)

髪の側鎖の一つである水素結合が水分で切れるため、クセが出て来てしまいます。
では、切れても真っ直ぐでいられるようにする為には、髪の強い結合の一つであるシスチン結合を真っ直ぐにして繋ぎ合わす事によって水分を吸っても綺麗な真っ直ぐを維持出来る事が出来ます。

縮毛矯正のメリットは、ブローやストレートアイロンを通さなくても綺麗なストレートになるのが、メリットになります!!

縮毛矯正の実例(R,Oストレート)

では、縮毛矯正の実例を見て行きましょう!!縮毛矯正をやる事で、湿気や汗で水分が入ってもストレートを維持出来て、なおかつ綺麗なツヤ髪になります。

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前のクセが出た状態

縮毛矯正前の髪の状態です。根元にクセが出ている事がわかります。
今回は、ここを真っ直ぐにする事によって髪が収まるようにしていきます。
髪の施術履歴は、縮毛矯正です。カラーは、していません。薬は、少し強めでクセを優先して伸ばしていきます。
毛先は、ダメージするので外して施術していきます。

縮毛矯正の1液を塗って18分置きます

縮毛矯正の1液を塗った状態

時間は、しっかり18分置きます。1液を塗る事で髪を軟化(髪が柔らかくなる)と還元(シスチン結合を切る)させていく為です。
流して、乾かします。ダメージ予防や手触り改善、ツヤの為?特殊なトリートメントをつけてアイロンワークをしていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

クセを取り除いた事によって収まりが良くなりました。また、ツヤや手触りの改善も出来ています。
毛先も薬を塗っていないので、ダメージが出ていません。
ブローをしなくても、綺麗に収まるでしょう!!

まとめ

湿気や汗で水分を含んでも、クセが出ない、真っ直ぐでいられる髪にするには、縮毛矯正が1番です。
ダメージも1回やった所は、しないようにするので傷みません。
詳しくはこちらの記事を見てください↓↓↓

【縮毛矯正の誤解】縮毛矯正は、やればやるだけ傷むは嘘【R,Oストレート】
いきなり挑戦的なタイトルになってしまいましたが(笑)タイトル通り、縮毛矯正をやるだけ傷むは嘘ですと言う事を本日は書いていこうと思います。 実は、縮毛矯正をかける場所は1回だけです。 縮毛矯正という技術は、かなり強い薬を使う為に傷むイメージが...

これからの時期、クセで悩んでいる方は参考にしてみてください☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました