毛先がハネる、こんな時の解決方法3選!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

高校生一年生のお客様です。本日縮毛矯正をかけに来ました。
そこまでクセが強くないので、理由を聞いてみたところ毛先がハネてしまうとの事。
本日は、毛先がハネてしまうのがお悩みの方に向けて書いていきます。

縮毛矯正で毛先がハネてしまうのは治ります

毛先がハネてしまう時の対処法は、ズバリ三つあります。

  1. カット
  2. パーマ
  3. 縮毛矯正

です。

カットで毛先のハネを治す場合

カットでハネを治す場合は、ハネてしまっている所を切り落とす事です。ただ、クセによっては、難しい場合もあります。
また、内側に入りやすいようにレイヤーなどを入れて毛を動かしやすくするなどの対応も必要になります。

パーマでハネを治す場合

デジタルパーマなどで内側に曲げてあげる方法もあります。
パーマは、曲げる技術なのでとても簡単です。
ただスタイルとして気に入るかが関係してきます。
そして、今回は最後の方法を採りました。

縮毛矯正でハネを治す場合

縮毛矯正でハネている所を真っ直ぐにする方法です。
この方法は、長さによっては治りません。
ちょうど肩にぶつかる場所だとハネやすいです。
今回は、鎖骨付近だったのでこの方法を採っています。
また、高校生なので、パーマよりもストレートヘアの方が色々良いですね。

では、実際に縮毛矯正の実例です。

ハネる髪に縮毛矯正の手順

実際やったハネる髪に縮毛矯正をかけた手順です。やり方は、シンプルにかけています。

カウンセリング

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正は、かけたことの無い髪です。カラーの履歴もありません。毛質も普通です。
薬は、高還元の薬で、シンプルにしていきます。

縮毛矯正の一液

縮毛矯正の一液を塗布した状態

高還元の薬で根元から毛先まで塗っていきます。ただアルカリ度は、少ない薬です。髪のダメージを考えてです。
半年後もダメージが少ないように高還元、アルカリ度低めの薬を選んでいます。
時間は、18分放置です。

縮毛矯正の中間処理

今回は、特別な処理はしていません。ほぼノーダメージだからです。アイロンワークは、しっかりとしていきます。
そしてニ液をつけて終了です。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正の仕上がり

綺麗に仕上がっています。サラサラ、ツヤツヤですね!!
縮毛矯正の良さがフルに出ました。ハネたり、まとまらない髪は縮毛矯正がおすすめですよ!!

動画はツィッターでどうぞ↓↓↓

 

まとめ

ハネるなどで髪がまとまらない場合にも縮毛矯正は効果を発揮します。
艶だったり、手触りの改善にもなります。
時間は3時間ほどですが、ほとんどの方が満足していただけると思います。
高校生の場合はプールなどもありますので、髪が濡れるとせっかく綺麗に癖を伸ばしても、リセットされてしまうので、そんな方にもおすすめです。
最後にご来店していただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました