PR
スポンサーリンク

メンズの縮毛矯正で失敗しない3つの方法

スポンサーリンク
縮毛矯正のビフォーからアフターまでメンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

メンズの縮毛矯正は、意外と需要が多いです。髪が短くてクセ毛の場合、なかなかスタイルが思うようにいきません。
朝からストレスになりますね!!

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

縮毛矯正をかければ、クセ毛が真っ直ぐになるので、朝のセットが楽になります。
ストレスも無くなり、朝も余裕が出来ます。
本日は、以前から来ていただいているお客様の施術例を書いていこうと思います。

ビフォー

根元のクセは、強目です。毛自体は細めです。こういうクセだとなかなか上手くスタイリング出来ません。
ここは、しっかりと根元から薬をつけて真っ直ぐにしていきます。

毛先は前回の縮毛矯正がかかっているので、塗らないでいきます。そうすることによって、仕上がりが自然になります!!


このぐらいギリギリのラインで攻めます!!

ササキ的には、メンズの強いクセの方に薬をつける場合、なるべく根元付近まで塗るように心がけています。根元からクセを真っ直ぐにして、なるべく長持ちをするようにしています!!

時間は、18分で流します。

中間処理は、特殊なトリートメントでサラサラ処理

しっかりと中間処理をしていきます。細い毛だと、アイロンによる熱のダメージなどが起こりやすいです。
なるべく傷ませないようにしていきます!こちらと同じ仕事です↓↓↓

柔らかく、傷みやすい髪に縮毛矯正をかける方法
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!! 県外からわざわざご来店 最近は自分のブログ、お店のブログやホームペー...

仕上がり

綺麗にいきました!!動画は、こちら↓↓↓

毛先は、今回ダメージ予防の為にかけていません。もう少しで傷んでいるところが切り終わるので、終わったら毛先も綺麗になります。

まとめ

メンズの縮毛矯正を失敗しない方法は

1.根元ギリギリから薬を塗布する

2.アイロンワークをしっかりとして、根元ギリギリから伸ばす

3.毛先をかけないようにして、ピンとするのを防ぐ

でした。
ササキシンゴのメンズ縮毛矯正の失敗しない3つの方法でした。
先日は、ありがとうございました!またお待ちしています☆

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました