スポンサーリンク

縮毛矯正で綺麗にサラサラ!!ツヤが出る縮毛矯正とは!?

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正の最初から最後までの髪の状態縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

縮毛矯正は髪が綺麗にサラサラになります。

「綺麗にサラサラになりたいわ!!」

「髪にツヤが欲しい!!」

なんて思っている人は一度かけてみると良いでしょう。

本記事は縮毛矯正をかけて綺麗にサラサラになった実例を書いていきます。

スポンサーリンク

縮毛矯正で髪がサラサラになる理由

縮毛矯正を終えたサラサラ髪の写真

縮毛矯正をかけると髪がストレートになります。髪が絡まったり、広がったりしなくなるので綺麗に収まるようになります。

また、パーマの一つなので、持続力もあり一度かけたところは半永久的に真っ直ぐです。

ダメージさえケアしてあげれば、綺麗にサラサラでいられます。

ちなみに縮毛矯正以外では、髪質改善トリートメントもありますが持続力は縮毛矯正の方が良いです。

ただ、ダメージが出るというデメリットがあります。後で解説します。

スポンサーリンク

縮毛矯正でツヤが出る理由

縮毛矯正をかけた後の髪のツヤ

縮毛矯正で髪が真っ直ぐになると、光が乱反射せず綺麗にはね返るのでツヤが出ます

縮毛矯正のもっとも特徴的なメリットです。

この2つの要素があるので、僕は縮毛矯正をおすすめしています。

では先日施術した縮毛矯正の実例をご紹介していきます。

スポンサーリンク

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正を掛ける前の髪

毛先にパーマが残っています。5ヶ月前です。縮毛矯正は9ヶ月前です。カラーは毛先の方に残っていますね。

髪の施術歴をまとめると

  1. パーマが毛先に残っていて、5ヶ月前にかけている
  2. 縮毛矯正は9ヶ月前にかけている
  3. カラーも毛先に残っている

ここにシンプルな縮毛矯正をかけていきます。

「毛先は切りたい」とのことなのである程度カールの部分は切ってしまい、縮毛矯正でツヤとサラサラ感を出していきます。

今回の施術はシンプルに処理していきます。

工程はこんな感じです。

スポンサーリンク

縮毛矯正の工程

  • STEP1
    縮毛矯正の1剤塗布
    髪に縮毛矯正の1剤を塗布します
  • STEP2
    13分放置する
    放置して薬を浸透させます
  • STEP3
    流して乾かす
    放置後、流して髪を乾かします
  • STEP4
    アイロン操作
    アイロンで髪を真っ直ぐにしていきます
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤を塗布
    縮毛矯正の2剤を塗布して髪を固めていきます

今回はかなりシンプルな工程で施術しています。ここにトリートメントを中間に挟んだり、ジカルボン酸を入れたり、髪質改善トリートメントをしたりとバリエーションもいろいろ出来るのも縮毛矯正の良さです。

では、もう一度縮毛矯正をかける前の髪を見てみましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正をかける前の髪の状態

しゅk縮毛矯正を掛ける前の髪

この状態の髪に縮毛矯正をかけるとこうなります。

スポンサーリンク

縮毛矯正後の髪の状態

縮毛矯正後のバックショットの写真

縮毛矯正後のサイドバックショットの写真

縮毛矯正後の髪のツヤ

こんな感じに髪にサラサラ感やツヤ感が出ます。

動画で見てみるともっとわかりやすいです↓↓↓

では、縮毛矯正のデメリットも書いておきます。

スポンサーリンク

縮毛矯正はダメージレスではない

縮毛矯正は決してダメージレスではありません。

どうしても髪の内部はダメージしています。

(薬の調合やトリートメント剤などを駆使してなるべくダメージさせないように施術しますが)

ただ、縮毛矯正をすると

見た目綺麗になるし、手触りもツヤ感、質感も良くなります

そのため、ヘアケアを怠りがちになります。

ここを怠ると髪がダメージしてくるので、しっかりとアフターケアをしましょう。

そしていつまでも綺麗な髪でいてくださいね!!

スポンサーリンク

縮毛矯正で綺麗にサラサラ!!ツヤが出る縮毛矯正とは!?のまとめ

縮毛矯正をかけることによって、綺麗にサラサラに、ツヤツヤになる実例をご紹介しました。

髪のトラブル、くせ毛、まとまらない、ツヤが無いなどなやんでいる人はお気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ上部のお問い合わせページやLINEなどで承ります。

最後に、ご利用いただきありがとうございました。またお待ちしています☆

 

 

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました