PR
スポンサーリンク

メンズの縮毛矯正!!まとまらないクセ毛を真っ直ぐにするメリットと方法!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪メンズ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

「マッシュショートにしたいけど、クセ毛でまとまらない!!」そんな時は縮毛矯正をかけてクセを取り去っちゃいましょう!!

本記事は、男の方でクセ毛で髪型が決まらない人に向けて書いています。

どうして、クセ毛だとスタイルが決まらない!?

クセ毛だとスタイルが決まらない理由
  • 髪が広がってしまう
  • 頭が大きくみえる
  • 収まりが悪く、まとまらない
本日のお客様も広がってしまうのが悩み
佐々木真吾

クセ毛は髪の重なりでカサが増してしまうため、髪が広がる、頭が大きく見えるようになります。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

上記の写真は、クセ毛の状態です。アイロンを半分かけるとこんな感じです↓↓↓

半頭アイロンをかけた状態

髪を真っ直ぐにしてあげると、カサが無くなり頭が小さく見えるようになります。

また、クセ毛を取り除き規則正しく並ぶようになることで、収まりも改善されまとまりも出てきます。

縮毛矯正で髪を綺麗にしてあげましょう!!髪の内部はダメージが出るので、トリートメントなどで栄養成分を補給してください。

縮毛矯正をかける利点

縮毛矯正は、髪がサラサラになったり見た目も質感も大いに向上します。ダメージも通常の髪であれば、そんなに感じないと思います。

時間も3時間ほどかかりますが、3ヶ月から半年ほど持つのでクセ毛に悩んでいる男の方も、お気軽にご相談ください。下にLINEを貼っておきます。↓↓↓

友だち追加

ここの所、LINEのお問い合わせも増えています。返信に少し時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。一日たっても返信が帰ってこない場合は不具合などで、届いていない場合もありますので、再度LINEしてください。

では、本日のメンズの縮毛矯正を載せていきます。

本日のメンズ縮毛矯正

縮毛矯正をかける前の状態

ブログを見て御来店いただきました。

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正パート2
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️ 今日のお客様。先日のブログをTwitterで見ていただき、ご予約していただきました。(ありがとうございます!...

クセは、強めです。カラー、パーマの履歴はありません。
メンズの場合は、硬毛が多いです。ある程度強めの縮毛矯正剤でしっかりと伸ばすのを優先しました。
時間は、18分です。

縮毛矯正剤を塗布してラップした状態

縮毛矯正の時は、何故ラップをするのか!?

縮毛矯正の1液を塗る塗った時によくラップをすると思います。
ラップをする理由が2つあります。

  1. 薬が乾いて効力が落ちるのを防ぐ
  2. 体温を使って薬の効力を強くする

です。

逆に、髪が軟毛(柔らかい毛)など薬が反応し過ぎる、どのような反応になるか読めない場合、あえてラップをしない場合もあります。

アイロン技術てしっかりとクセを伸ばす

流して、乾かします。その後アイロンワークですが、しっかりとクセを伸ばします。

左がアイロンしていない状態。右がアイロンをした状態

(左がアイロンをかけていない状態、右がアイロンをかけ終わった状態)

クセが強い方、髪がしっかりとしている(硬毛)方などは、しっかりと熱置きアイロンをしていきます。

アイロンワークを終了後、縮毛矯正剤の2液を塗布していきます。

メンズ縮毛矯正の仕上がり

メンズ縮毛矯正の仕上がり

メンズの縮毛矯正の仕上がり

メンズの縮毛矯正の仕上がり

こちらも動画でどうぞ↓↓↓

ここまでクセが伸びて真っ直ぐになりました。

縮毛矯正もかなり前に一度かけただけで、久しぶりなので感動していました☆

スタイルはブラシ無しで乾かしただけですが、一応簡単なブローをすると良いですとお伝えしました。
その時便利なのは、クルクルドライヤーです。一応貼っておきます。↓↓↓

[itemlink post_id=”6931″]

メンズ縮毛矯正のまとめ

男の方もクセで髪がまとまらない、ヘアスタイルにならない時は一度縮毛矯正をかけてみてください。今までと違う自分に出会えるかもしれません。

困ったことや相談はお気軽にLINEからどうぞ↓↓↓

友だち追加

友達追加してメッセージくださいね。

最後にご利用いただきありがとうございました。またお待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました