メンズ縮毛矯正にも髪質改善トリートメントをすると最高に綺麗になる

スポンサーリンク
メンズ縮毛矯正に毛先髪質改善トリートメントをやった写真メンズ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

こんばんは!!佐々木真吾です

昨日のお客様です。

いつも来ていただいている人でメンズの縮毛矯正を希望でした。

ただ、毛先がなかなか綺麗にならなかったので、中間と毛先に髪質改善(酸熱)トリートメントをしてみたところ、かなり綺麗になりましたので、本日はそのことを記事にしていきます。

佐々木真吾
佐々木真吾

男の人にもおすすめですよ!!

 

 

メンズ縮毛矯正にも髪質改善トリートメントをすると最高に綺麗になる!!

以前の縮毛矯正の記事です。

[リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ、縮毛矯正

[リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正のやり方

根元の癖は綺麗になりますが、毛先がダメージでザラつきが出てしまします。

今回はここに髪質改善トリートメントをしてザラつきを取り除くということをしました。

どのくらい効果があったのか、公開します。

縮毛矯正(毛先に髪質改善トリートメント)をする前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の髪のじょu

根元の癖はこんな状態です。

中間、毛先にはザラつきがあります。

中間、毛先のザラつきの写真

今回はこれも綺麗にしていきます。

縮毛矯正の履歴

約3ヶ月前です。カラーはしていないので、カラーのダメージはありません。

施術の方法は根元に縮毛矯正をしながら、中間、毛先に髪質改善(酸熱)トリートメントを入れていきます。

縮毛矯正+毛先髪質改善トリートメントのタイムライン

  • STEP1
    髪に縮毛矯正+髪質改善トリートメントを塗布
    根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントを塗布
  • STEP2
    時間を置く
    18分時間を置き浸透させます
  • STEP3
    流してトリートメント
    流して一度シャンプーをして、トリートメントを挟みます
  • STEP4
    ドライ&アイロン
    乾かして特殊なトリートメントでコーティングしてアイロンをかけます
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤をつける
    縮毛矯正の2剤で固めていきます

工程はこんな感じです。

縮毛矯正+髪質改善トリートメントを塗布

 

くせ毛に薬をつけた写真

(ブレててすみません笑)

薬を塗布した写真です。髪質改善トリートメントはトリートメントなので、安心して時間が置けるのがメリットです。

しっかりと時間を置いて薬を浸透させます。

18分経ったら流します。

流してトリートメント

時間になったら流します。軽くシャンプーしてトリートメントをつけます。

トリートメントは髪の補修をすることと同時に、髪のPHも微調整するためです。

髪をドライ&アイロン

髪を乾かしてから特殊なトリートメントをつけてアイロンします。

根元から毛先までしっかりと綺麗にかけていきます。

大体30分くらいです。

縮毛矯正の2剤をつける

最後に髪の結合を固めて終了です。

仕上げにトリートメントを再度つけて仕上がりになります。

メンズ縮毛矯正に髪質改善トリートメントの仕上がり

まずは写真からご覧ください↓↓↓

メンズ縮毛矯正と髪質改善トリートメントをやったバックスタイル

縮毛矯正と髪質改善トリートメントをやったサイドバックの写真

縮毛矯正と髪質改善トリートメントをやった髪のツヤ

動画です↓↓↓

いつもどおりの綺麗な仕上がりです笑

今回の毛先のザラつきはどうかというと

これがビフォー

中間、毛先のザラつきの写真

これがアフターです

髪質改善トリートメントで毛先のザラつきが綺麗になった写真

縮毛矯正と髪質改善トリートメントのコンボは最強です!!

メンズ縮毛矯正にも髪質改善トリートメントをすると最高に綺麗になるのまとめ

メンズの人も毛先のザラつきなどでお困りの方など、毛先に髪質改善トリートメントをしてあげると綺麗になる場合もあります。ぜひ一度試してみてくださいね!!

予約や値段などは下記のページからご覧いただけます↓↓↓

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

もちろん女性の人にも大好評いただいています↓↓↓

髪質改善(酸熱)トリートメントと縮毛矯正を同時施術した実例
本記事は髪質改善トリートメントと縮毛矯正を同時に施術した実例をご紹介していきます。 毛先に縮毛矯正剤をつけなくても、ダメージレスでツヤを出していく方法です。 ぜひ参考にしてみてください。 詳しいお話しはこちらも参考に見てく...

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

いつもご来店いただきありがとうございます!!またお待ちしています☆

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

メンズ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました