[リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正のやり方

スポンサーリンク
メンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮の美容室で働いてます。お客様がより若くより美しくより健やかにいられるようにお手伝いさせていただいてます。

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

男の人もクセは気になります。毎日ヘアスタイルが決まらない、髪が広がる、など。
毎日をハッピーライフに過ごせるように僕たち美容師は、日々考え、努力します。

男の人でもクセによって、ヘアスタイルが決まらない時は、Ash大宮店のササキ(佐々木)にお任せください!!毎日をハッピーライフで過ごせるようにしていきます。

ビフォー、根元にクセがあって広がる

もう2回ほど来ていただいてます。前回縮毛矯正をかけて、3ヶ月ほど。毛先は、大丈夫ですが、根元にクセが出ています。本日は、毛先を外して根元に縮毛矯正をかけていきます。
薬を塗って15分後に流します。アリミノさんの薬を使っていきます。

中間処理は、ジカルボン酸と【魔法の薬】

中間処理は、ジカルボン酸で髪の架橋。ドライして【魔法の薬】で髪を熱から守ります。
ここでしっかりと処理をしないと髪体力が残らないので、ここは、バシャ漬け。

ジカルボン酸効果と【魔法の薬】も大事ですが、髪体力を残すため、アイロンワークがキモになります。

仕上がりは、しっかり髪体力を残す

根元のクセは、取り除きました。収まりも良く、明日から毎日が楽になります。

まとめ

縮毛矯正は、かなり単純な仕事ですが、それだけに薬を失敗すると、ハイダメージの可能性があります。
僕を指名していただければ、責任持って担当しますので、クセにお困りの方は、ご相談ください。
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

おすすめ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました