[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正のやり方

スポンサーリンク
メンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮の美容室で働いてます。お客様がより若くより美しくより健やかにいられるようにお手伝いさせていただいてます。

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

男の人もクセは気になります。毎日ヘアスタイルが決まらない、髪が広がる、など。
毎日をハッピーライフに過ごせるように僕たち美容師は、日々考え、努力します。

男の人でもクセによって、ヘアスタイルが決まらない時は、Ash大宮店のササキ(佐々木)にお任せください!!毎日をハッピーライフで過ごせるようにしていきます。

スポンサーリンク

ビフォー、根元にクセがあって広がる

もう2回ほど来ていただいてます。前回縮毛矯正をかけて、3ヶ月ほど。毛先は、大丈夫ですが、根元にクセが出ています。本日は、毛先を外して根元に縮毛矯正をかけていきます。
薬を塗って15分後に流します。アリミノさんの薬を使っていきます。

中間処理は、ジカルボン酸と【魔法の薬】

中間処理は、ジカルボン酸で髪の架橋。ドライして【魔法の薬】で髪を熱から守ります。
ここでしっかりと処理をしないと髪体力が残らないので、ここは、バシャ漬け。

ジカルボン酸効果と【魔法の薬】も大事ですが、髪体力を残すため、アイロンワークがキモになります。

仕上がりは、しっかり髪体力を残す

根元のクセは、取り除きました。収まりも良く、明日から毎日が楽になります。

まとめ

縮毛矯正は、かなり単純な仕事ですが、それだけに薬を失敗すると、ハイダメージの可能性があります。
僕を指名していただければ、責任持って担当しますので、クセにお困りの方は、ご相談ください。
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

おすすめ

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人。Ash大宮店に所属。
佐々木 真吾

埼玉県大宮にある美容室 Ash hair makeで美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年にAsh hair makeに入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
営業時間・情報
048−642-0877
火曜日定休 (祭日は、営業します。)
平日9:30〜19:00 カット
土日祭日9:30〜18:30 カット
パーマ、カラーは最終時間の30分前です。
出勤日と定休日
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 
休みの見方
ピンク色はお休み。 オレンジ色は電話でお問い合わせください。
メンズ縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com(縮毛矯正に特化したブログ)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました