PR
スポンサーリンク

メンズ縮毛矯正、オススメなスタイルは?!

スポンサーリンク
メンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

レディースのスタイルが多い佐々木(ササキ)ですが、日々メンズの縮毛矯正もしています。
ただ、メンズの縮毛矯正の難しいところは、

  1. 髪が短い
  2. スタイルがピンピンすると変
  3. 髪を切ったときラインが出やすい

などがあります。今回は、レザーを使って毛先を軽くして、ラインが出づらくしていきます。

1液13分

軟毛で細毛なので11分〜13分で流します。ここでオーガニック系のトリートメントを髪に入れ込んでおきます。乾かす前にもちろん【アマトラOQ】もつけてから乾かします!!(これです↓↓)

ドライ後、アイロンは、熱置きアイロン&ゆらゆらアイロンでしっかり伸ばして、2液です。

カットは、レザーを使用

カットは、レザーを使ってカットしていきます。

理由は、軽さとラインが出ないようにです。そして少しスタイリング剤で後ろ流し気味なスタイルにしていくと…

こんな感じのスタイルです。クセ(癖)の方は、綺麗に伸びました!!縮毛矯正をかけている以上、長めの髪の方が毛の重さだったり、1ヶ月に1cm伸びることを考えると、持ちが良くなるように感じるので、トップなどは、長めにして後ろに流すスタイルの方が良いと思います!!アマトラOQはホームケアにも使えます。値段は、200ml/3000円(消費税別)になります。一回使ってみて良ければ、お得サイズもあります。

まとめ

本日はメンズの縮毛矯正をやりました!!クセも失くなり快適です!!メンズのクセ(癖)毛に悩んでる方は、是非お待ちしています!!
本日はありがとうございました!!またお待ちしています☆


こちらオススメ↓↓↓
おすすめ

[リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ、縮毛矯正
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談、予約などお気軽にLINEから☆ 昨日のお客様。新規のお客様です。ネットを見て指名していただきました!!(ありがとうございます!!ブログやコラムを書いて...
[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正パート2
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️ 今日のお客様。先日のブログをTwitterで見ていただき、ご予約していただきました。(ありがとうございます!...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました