メンズ縮毛矯正、オススメなスタイルは?!

メンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

レディースのスタイルが多い佐々木(ササキ)ですが、日々メンズの縮毛矯正もしています。
ただ、メンズの縮毛矯正の難しいところは、

  1. 髪が短い
  2. スタイルがピンピンすると変
  3. 髪を切ったときラインが出やすい

などがあります。今回は、レザーを使って毛先を軽くして、ラインが出づらくしていきます。

1液13分

軟毛で細毛なので11分〜13分で流します。ここでオーガニック系のトリートメントを髪に入れ込んでおきます。乾かす前にもちろん【アマトラOQ】もつけてから乾かします!!(これです↓↓)

ドライ後、アイロンは、熱置きアイロン&ゆらゆらアイロンでしっかり伸ばして、2液です。

カットは、レザーを使用

カットは、レザーを使ってカットしていきます。

理由は、軽さとラインが出ないようにです。そして少しスタイリング剤で後ろ流し気味なスタイルにしていくと…

こんな感じのスタイルです。クセ(癖)の方は、綺麗に伸びました!!縮毛矯正をかけている以上、長めの髪の方が毛の重さだったり、1ヶ月に1cm伸びることを考えると、持ちが良くなるように感じるので、トップなどは、長めにして後ろに流すスタイルの方が良いと思います!!アマトラOQはホームケアにも使えます。値段は、200ml/3000円(消費税別)になります。一回使ってみて良ければ、お得サイズもあります。

まとめ

本日はメンズの縮毛矯正をやりました!!クセも失くなり快適です!!メンズのクセ(癖)毛に悩んでる方は、是非お待ちしています!!
本日はありがとうございました!!またお待ちしています☆


こちらオススメ↓↓↓
おすすめ

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ、縮毛矯正
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談、予約などお気軽にLINEから...
[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正パート2
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談やご予約はこちらからも出来...
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人。Ash大宮店に所属。
佐々木 真吾

埼玉県大宮にある美容室 Ash hair makeで美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年にAsh hair makeに入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
メンズ縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
営業時間・情報
048−642-0877
火曜日定休 (祭日は、営業します。)
平日9:30〜19:00 カット
土日祭日9:30〜18:30 カット
パーマ、カラーは最終時間の30分前です。
出勤日と定休日
Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 
休みの見方
ピンク色はお休み。 オレンジ色は電話でお問い合わせください。
shingosasaki.com(縮毛矯正に特化したブログ)
タイトルとURLをコピーしました