PR
スポンサーリンク

【大宮でクセの悩み解決!!】縮毛矯正で素敵な日々を過ごせる!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

毎回縮毛矯正の記事を書いています。なぜ私は、毎回縮毛矯正の記事を書くのでしょうか?!
もちろん得意な技術なので書きやすいという部分もありますが、縮毛矯正の技術は人々を幸せに出来る技術だと思ってます。
クセ毛でお悩みの方に届けて、少しでもお手伝い出来れば、もっと毎日ハッピーな生活が送れるのではないかと思っています。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

本日ご来店されたお客様も広がるクセにお悩みでした。
本当は、

髪を短くしたいけど、どうしよう…

 

佐々木真吾
佐々木真吾

髪が長いとこんな利点がありますよ☆

縮毛矯正の特性として、長い髪の方が有利な面があります。

  1. 長い髪だと、毛自体の重さでクセが伸びてくれるので、クセが出にくい。
  2. 髪は1ヶ月に約1cm伸びるので、3ヶ月だと約3cm伸びます。例えばトップの長さが6cmぐらいのショートスタイルだと、半分はクセ毛になってしまう。15cmのミディアムだと1/5がクセ毛なので、目立ちづらい。

こんなお話しをしてミディアムスタイルの長さにしました。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の髪の状態

カラーの履歴は、ありません。縮毛矯正は、半年前にかけています。
毛先は、かけ戻り(縮毛矯正をかけてあるが、クセが出ている状態)があるので、本日は全体をかけていきます。

根元、中間と毛先を分けて薬を塗布

クセが出ている所までは、アルカリ少なめのよく伸びる薬を塗布。
毛先にかけて弱い薬とトリートメントを混ぜた薬でクセを伸ばすのと同時にケアもしていきます。
時間は、しっかりと18分置いていきます。

中間処理は、ジカルボン酸

中間処理は、ジカルボン酸で髪の架橋をして、傷ませない処理をします。
アイロンワークは、毛先までしっかりと熱を置いていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバックスタイルの写真

縮毛矯正後のスタイル写真

縮毛矯正後のスタイル写真

長さは7cmぐらいカットして、レイヤーを少し入れて梳いて軽くしています。

動画もご覧下さい↓↓↓

ドライヤーで髪を乾かすのが簡単に出来るように量もしっかりと取らせていただきました。
これで明日からのスタイリングも楽になります。

まとめ

毎日を楽しく素敵に過ごせるお手伝いをさせていただく事が美容師の役目だと思っています。
これからも困った事があれば、是非一度ご相談ください!!
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆
縮毛矯正前から縮毛矯正後のヘアスタイル
こちらもオススメ↓↓↓

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました