PR
スポンサーリンク

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]ハイライトの髪に縮毛矯正をかける

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

ハイライトやブリーチをしているお客様の縮毛矯正は、かなり神経を使います。
縮毛矯正が出来る、出来ないは、髪体力に依存します。今回のお客様も過去にハイライトを入れているお客様です。

ビフォー

ブリーチの上からカラーを被せているので、あまり明るくなって無いですが、ダメージは、あります。
ただ、髪体力は残っているので、今回は出来ると判断。
3種類の薬を塗り分けてやっていきます。

1液は、根元、中間、毛先を塗り分ける

根元には多少強めの薬、中間から毛先にかけて弱めていきます。ブリーチの入っている場所には、最小限のアルカリが入った薬でアタックしていきます。タイムは、13分。流して、アイロンワークです。

アイロンは、油抜き、水抜きアイロンで!!

トリートメント剤をつけてアイロンをしていきます。アイロンワークは、油抜き、水抜きアイロンワークでしっかりと熱を当てていきます。

薬を弱めている分、アイロンワークは、しっかりと…。ここが上手くいかないと、クセが伸びません!!

仕上がり

髪体力が残っている事もあり、しっかりと伸びました!!また、ツヤ、手触りも良くなって、喜んでいただけました!!

まとめ

ハイライトやブリーチをしている方でも、縮毛矯正が出来ることもあります!!諦めずに、是非1度ご相談ください!!
ご相談は、こちらから↓↓↓

友だち追加

先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました