PR
スポンサーリンク

縮毛矯正をかけた髪に髪質改善(酸熱)をしたケースと仕上がりの違いなど

スポンサーリンク
髪質改善トリートメント前から後の写真髪質改善トリートメント
この記事は約4分で読めます。

先日書いた記事。

髪質改善トリートメントで荒れている髪に対処する方法
髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)の良い所は、髪を傷ませずに綺麗に出来る所です。 しかし、癖を伸ばす力は弱いので縮毛矯正と併用する事をおすすめします。 今回のお客様も前回縮毛矯正をかけて綺麗にしています。 ただ、少しずつ髪が(特に...

ツィッターでもつぶやきました。

最強のツヤ髪が出来ます。

では本記事はハイトーンの髪に10日ほど前に緩めに縮毛矯正をかけて10日後に髪質改善(酸熱)トリートメントをかけるとどうなるのかというケースと縮毛矯正と髪質改善(酸熱)トリートメントの仕上がりの違いなどについてレビューしていきます。

佐々木の【縮毛矯正】と【髪質改善トリートメント】が気になる人は読んでみてください。

縮毛矯正をかける前とかけた後のスタイル

まずは、縮毛矯正前の写真から。

縮毛矯正をかける前の状態

髪の状態をもう一度書いておくと、かなりのハイトーンで、カラーの一番明るい色で何度もカラーをしている状態です。(7回以上)

また毎朝カールアイロンで巻いています。

ダメージはかなりしている状態です。

この髪に縮毛矯正をかけましたが、毛先はカールアイロンで巻くので巻いてもカールがとれないように弱めに縮毛矯正をかけて、扱いやすい髪を目指します。

仕上がりはこちら↓↓↓

縮毛矯正をかけた後の状態

毛先の毛羽立ちが残りましたが、巻くのでこの状態でも問題無いです。

動画だとこんな感じです↓↓↓

このくらい綺麗になりました。

詳しくはこちらの記事で↓↓↓

ハイトーンの髪に縮毛矯正をかける
本記事は明るめ(ハイトーン)の髪に縮毛矯正をかける手順や方法を解説しています。気になる方は読んでみてください。

そしてもう少し質感を上げていきたいので髪質改善トリートメントを10日後にかけてみました。

髪質改善トリートメントをする前の状態(縮毛矯正から10日経過した髪)

縮毛矯正から10日経過した髪

もちろん癖はありませんが、毛先は少し毛羽立ちがたっています。

ここに髪質改善をしていくとどうなるのか!?

髪質改善をかけた後のスタイルはこちらです↓↓↓

髪質改善トリートメントをかけた後の髪

特に毛先の毛羽立ちやツヤをご注目ください。

バックサイドの写真

髪質改善バックサイドの写真

髪質改善のツヤ

動画でもご確認ください↓↓↓

ツヤツヤになりました。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの仕上がりの違い

比べやすいようにもう一度貼っておきます。

縮毛矯正後(ほぼ乾かしただけ)

縮毛矯正をかけた後の状態

髪質改善トリートメント後

髪質改善トリートメントをかけた後の髪

ちなみに縮毛矯正と髪質改善トリートメントをやる前の髪

縮毛矯正をかける前の状態

このくらい綺麗になりました。

縮毛矯正と髪質改善はお互いの良い所をフォローする

縮毛矯正の得意な所は

  1. 癖を伸ばす
  2. 伸ばした所は半永久的にストレート
  3. 髪にツヤを出る

髪質改善の得意な所は

  1. ダメージがない
  2. 髪を補強、強化出来る
  3. 髪にツヤが出る

ですね。

ストレートの持ちも良くて、髪も綺麗になりツヤも出るのは、縮毛矯正+髪質改善を合わせた技をするのが、一番最高です。

髪質改善については下記の記事を参考にしてみてください↓↓↓

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)とは何なの!?これを読めばすべてがわかる!!
本記事は髪質改善(酸熱)トリートメントを説明、ご紹介した記事になります。髪質改善トリートメントにご興味ある方はぜひ読んでみてください。

縮毛矯正をかけた髪に髪質改善(酸熱)をしたケースと仕上がりの違いなどのまとめ

髪にツヤが欲しい、髪を綺麗にしたいなど色々な悩みを解決出来るのが、縮毛矯正や髪質改善トリートメントです。

そして、2つの合わせ技が一番おすすめです。値段は同時にすると22,000円と少し安めに設定していますので、やってみたい人は、LINEもしくはお問い合わせページなどから連絡ください。

予約やご相談も出来ます。

友だち追加

お問い合わせ
googleフォームでお問い合わせフォームを作りましたので、下記の項目を書いて送信ボタンを押してください。 お名前 ご連絡先メール 項目(選んでください) お問い合わせ内容 読み込んでいます… 返信が無い場合は不具合により申し訳ありませんが...

ぜひ一度お試しくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました