スポンサーリンク

【大宮駅周辺】髪質改善トリートメントで髪をツヤツヤサラサラにしちゃいましょう!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

髪質改善トリートメント前から後の髪髪質改善トリートメント
この記事は約3分で読めます。

埼玉県、大宮駅付近で髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)をお探しの方はうちのお店で扱っています。

本日も髪質改善トリートメント希望のお客様がお見えになったので、髪質改善トリートメントのメリット、デメリット、本日の施術について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

髪質改善(酸熱)トリートメントのメリット

髪質改善(酸熱)トリートメントのメリットは、圧倒的なツヤのような外的メリットと髪にハリやコシを出す内的メリットに別れます。

まずは外的メリットについて書いていこうと思います。

髪質改善トリートメントの外的メリット

外的メリットはなんと言っても圧倒的なツヤです!!

髪質改善トリートメントをした写真

髪質改善トリートメントがここまで認知されて広まる要因になったのもこの圧倒的なツヤだと思っています。

ツヤツヤな髪の写真は、かなり魅力的ですね。

その他、サラサラヘアの写真だったりとクセの少ない髪は髪質改善トリートメントで綺麗になっちゃいましょう!!

髪質改善トリートメントの内的メリット

髪質改善(酸熱)トリートメントの内的メリットは、髪をハリ、コシを出してくれることです。グリオキシル酸という成分が髪をしっかりといてくれる効果があり、傷んで結合がゆるくなった毛にも効果大です。

酸度がかなりあるため、髪自体しっかりと締めてくれる効果もあります。

髪質改善トリートメントのデメリット

髪質改善トリートメントのデメリットをあえて書くならば、クセ自体を伸ばす力は弱いです。

クセをしっかりと伸ばしたい方は縮毛矯正の方が良いでしょう!!

下記は縮毛矯正の施術例ですが、最小限のダメージで仕上げますので、ダメージが気になる方にもおすすめです。

こちらは髪質改善トリートメントと縮毛矯正を合わせたやり方です。ブリーチをしている髪にも対応出来ます。

もちろんブリーチをしていなくて、

「最高の縮毛矯正をやりたい!!」

「髪質改善トリートメントもしながら、クセも綺麗に伸ばしたい!!」

なんて方にもおすすめです。↓↓↓

髪質改善トリートメントは結構色々な技術と親和性があるので、いろいろ質問してみてくださいね!!

では、本日の施術について書いていこうと思います。

髪質改善(酸熱)トリートメント前の状態

髪質改善トリートメント前の状態

海に行ったらしく髪が傷んでしまったとの事です。髪における塩素はダメージだったり、髪をゴワつかせる原因の一つです。

また、紫外線もダメージの原因になりますので、しっかりと栄養補給しながら、髪質改善トリートメントをしていきます。

髪質改善トリートメントの工程

髪質改善トリートメントの工程は、こちらです↓↓↓

髪質改善トリートメントの工程
  • グリオキシル酸を塗る
  • ラップをして熱で加温
  • 流して、乾かしてアイロンをかける
かかる時間は1時間強です!!
佐々木真吾

グリオキシル酸入りの薬を塗布して、加温。流して、トリートメントで髪の内部栄養補給をしながら、ドライ、アイロンです。

時間は1時間強ぐらいで終わります。

髪質改善トリートメント後の髪の状態

髪質改善トリートメント後の髪の状態

髪質改善トリートメント後の髪の状態

髪質改善トリートメントのツヤ画像

ツヤツヤサラサラですね!!

通常のトリートメントよりも持ちが良いのも特長です!!

スポンサーリンク

まとめ

埼玉県大宮駅付近で髪質改善トリートメントをお探しの方は、ぜひ一度ご来店ください。

また、縮毛矯正の方が良いのか、髪質改善トリートメントが良いのかを迷われている方もご相談にのれます。

最後にご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

髪質改善トリートメント前から後の髪

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

髪質改善トリートメント
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました