あなたはクセで損をしている!?縮毛矯正で、素敵になりましょう!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

後頭部のクセは、気づきにくいですが綺麗なストレートヘアには重要です。

女性の後ろ姿、特にストレートヘアにはツヤ感ある綺麗なストレートヘアになるだけで、美人度が3割増しますね。

女の運命は 髪で変わる

ヘアライターの佐藤友美さんの著書「女の運命は 髪で変わる」の中でも以下のように書かれています。

簡単に佐藤友美さんの紹介をすると、25歳の時にファッションライターに転職し、その後髪の力に衝撃を受け、日本初の「ヘアライター」になった方です。

その後撮影ディレクションをしてきたヘアスタイルは数にして4万人ととてつもない数字。美容師とはまた違う面を持った、髪のプロです。

日本人女性の7割は、髪で損をしています。

参照元:女の運命は髪で変わる    著者:佐藤友美

またこんな事も書いてあります。

女性の顔を100点満点で評価するとしたら、その内訳は、顔(メイク)が50点、髪が50点です。

参照元:女の運命は 髪で変わる  著者: 佐藤友美

あまり書くとネタバレになるので、この辺で。

とても参考になる本で、美容師の方も素敵な女性になりたい方にもすごくおすすめです。

一応こちらに貼っておきます。電子書籍(Kindle版)↓↓↓

こちらはソフトカバー(単行本)です

今回のお客様も後頭部にクセが出ていて、そのクセを取り除くことにより、素敵になりましたので、ご紹介します。

縮毛矯正前と後の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪の状態です。後頭部のクセが出てきて、まとまらない、ツヤが無い状態です。

縮毛矯正をかけることでこのくらい綺麗になります。↓↓↓

縮毛矯正後の髪の状態

見比べるとこのぐらい違います。(スライダーを横にずらすと見比べることが出来ます。)

[twenty20 img1=”6768″ img2=”6769″ offset=”0.5″]

バックサイドの姿はこんな感じです。↓↓↓

バックサイドからみた縮毛矯正をかけた髪

ツヤツヤの縮毛矯正をかけた髪

動画をこんな感じです↓↓↓

 

ツヤ感あるストレートヘアは、美人度を3割り増しにしてくれます。

まとめ

いつもは工程を載せていますが、本記事は縮毛矯正をする本質的なことを書いてみました。髪が綺麗になる、素敵になることで毎日を素敵に楽しく過ごせるようにこれからもお手伝いさせていただきます。

最後にご来店いただき、ありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらもぜひ読んでみてください↓↓↓

 

 

 

 

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 5月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました