PR
スポンサーリンク

夏休み最後に縮毛矯正をかけて、新学期を楽しく過ごしましょう☆

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

もうそろそろ学校が始まります。今年は4月に書いた記事が沢山の人に読まれて、多くの方が来店されました。↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなると、学校に行くのも嫌になります。ストレート...

梅雨時期が終わったので、落ち着きましたがクセ毛に関しては一年中なので、縮毛矯正をやりに定期的に来ていただいてます。

本記事も縮毛矯正を半年前にかけた学生のお客様の記事になっています。
クセにお悩みのあなたに、読んでもらえたら幸いです。

学校に楽しく行くためには、綺麗に簡単にスタイリング出来た方が良い

学校が始まると朝も早いし、学校でも汗などでクセが出やすくなります。そうならないように、縮毛矯正をかけることをおすすめします。
今回のお客様は、根元約6~8cmにクセが出ているので、根元に縮毛矯正をかけて学校に楽しく行ってもらいます。

縮毛矯正を半年前にかけた髪の状態

半年前に縮毛矯正かけた髪

このように根元にクセが出てきています。根元のクセを綺麗にのばしつつ、毛先にはトリートメントをかけてツヤツヤサラサラにしていきます。

縮毛矯正の一液を塗布、18分放置

縮毛矯正の薬を、クセの出ている新生部全体に塗布します。
ネープ(襟足)から塗布していき、全体塗り終わった後に18分放置して薬を浸透させていきます。

18分終了後、流して軽くトリートメントでチェンジリンスをした後、セット面に戻って乾かします。

ストレートアイロンでしっかりとクセを伸ばす

乾かした後に特殊なトリートメントでしっかりと髪をコーティングして、ストレートアイロンで真っ直ぐにしていきます。

特殊なトリートメントの効能
  • アイロン熱からの保護
  • 手触りの改善
  • 髪にツヤを出す
特殊なトリートメントには、3つの効能があります。
佐々木真吾

その他、特殊なトリートメントをつけると、クセも若干伸ばしやすい気がします。

アイロンは、根元だけではなく毛先まで髪の表面が整うようにしっかりとかけていきます。これによってツヤや手触りの改善につながっていきます。

縮毛矯正終了後の髪

縮毛矯正終了後の髪

縮毛矯正終了後の髪

縮毛矯正終了後の髪

クセも綺麗に伸びて、ツヤ、手触りも良くなりました。動画で見るとこんな感じです。↓↓↓

まとめ

学校が始まる前に綺麗になりたいと思ったあなたは、ぜひ来てくださいね!!楽しく学校に通えるようにお手伝いさせていただきます。
この時期だと、プールなどは終わりだと思いますが、まだまだ暑いので、汗でクセが出やすいと思います。クセをしっかりと対処して毎日を楽しくお過ごしください。

最後にご来店いただき、ありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真

こちらもおすすめ↓↓↓

小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!
学生さんに縮毛矯正をかけた実例です
【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
学生さんに縮毛矯正をかけた実例です
【学生さん必見!!】クセ毛は、ストレートアイロン!?縮毛矯正!?どちらがオススメなのか
学生さんに縮毛矯正をかけた実例です
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました