PR
スポンサーリンク

【30代、40代の仕事をしている方も必見!!】縮毛矯正で髪をツヤツヤサラサラにする方法

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

毛髪科学のスペシャリスト、ササキシンゴ(佐々木真吾)が今回も髪がサラサラになるように縮毛矯正をかけました。
いつも来ていただいているお客様です。

30代、40代のお客様にも、ツヤツヤサラサラな髪を!!

30代、40代のお客様は、髪にツヤが欲しいですよね!!
縮毛矯正とちょっと特殊なトリートメントをすれば、ツヤツヤサラサラになりますよ!!

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

髪も年齢と共に、変化する

髪も年齢と共に細くなり、クセが出てきたりします。そんなクセに対してどんなアプローチがあるのでしょう?!
今だと酸熱トリートメント(髪質改善トリートメント)やシャンプー、トリートメントなど色々な方法があります。
でもクセを真っ直ぐにする方法は、縮毛矯正が1番です。

縮毛矯正のメリット

縮毛矯正のメリットは、髪に対して横の側鎖(結合)を切って真っ直ぐにしてつなげる事により、サラサラヘアスタイルになります。
対して、シャンプーやトリートメントなどは、毛に栄養補給して髪の内部を太らせる事によって真っ直ぐにしようとします。その分弱った毛には、効果的ですが真っ直ぐにする訳では、ありません。
あくまでも毛自体に人工的に栄養補給をしたい、良い状態を保ちたい時に使う方が良いです。

酸熱トリートメント(髪質改善)は、髪に結合を作りますが、髪本来の結合に比べると弱くて、そこまでクセが伸びる訳ではありません。

加齢によるクセは、かなり有効です。元々クセでは無くて、最近クセが出てきたな…と思う方は試してみると良いかもしれません。

が、クセ毛を真っ直ぐにするということに関して言えば、縮毛矯正が1番になります。

縮毛矯正のデメリット

アルカリ剤や髪の内部の結合を切るので、傷みやすいです。(ランチオニン結合や、混合ジスルフィド結合など)

その為、豊富な経験や知識が重要になります。しっかりと実績のある美容師さんと相談して縮毛矯正をかけてみてください。

やっぱり違いがわかると思います!!

30代、40代の髪に縮毛矯正をかける時に気をつける事

薬は、アルカリ剤が少なめの物をチョイスします。アルカリ剤は、髪を膨潤させて薬を入れ込む事作用をします。
ただ、髪を膨潤させる時にダメージが出ます。
また先程も書きましたが、ランチオニン結合といってアルカリ剤と髪が手を繋いでしまって元に戻らない事も起こります。
縮毛矯正には、無くてはならない大事な成分ですがダメージも出てしまうという諸刃の剣なのです。

髪を傷めると髪自体は、死滅細胞の集まりであり、再生はしません。
傷ませないように予防する事が一つのトリートメントだと思っています。

縮毛矯正の実例

ここからは、先日縮毛矯正をかけた実例をご紹介していきます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪

根元にしっかりとリッジが出ています。このクセを取れば、髪の収まりが良くなりますね。
薬を塗布して18分。流して乾かします。

中間処理は、特殊なトリートメント

特殊なトリートメントをつけてアイロンワークです。
ワンパネルずつ丁寧にかけていきます。
この時に、毛先もかけます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバックスタイル写真

縮毛矯正後のスタイル写真

縮毛矯正後のサラサラツヤツヤの写真

動画でもどうぞ↓↓↓

サラサラツヤツヤになりました☆
仕事をしている方なので、お風呂上がりのドライヤーや朝のスタイリングが楽になるでしょう!!

まとめ

30代、40代の仕事をしている方にもおすすめな縮毛矯正。
特にクセ毛の方は、チャレンジしてみてください。
きっと満足していただけると思います。

先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後のスタイル写真

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました