スポンサーリンク

酸性縮毛矯正で癖が伸びなかった人を縮毛矯正で綺麗にする(ブリーチ毛)

スポンサーリンク
ハイライト縮毛矯正の写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!

今回の記事はハイライト(ブリーチ)が入っている毛に他店で酸性の縮毛矯正をしたけど、2日ほどで癖が出てきてしまいうちにご来店されました。綺麗なストレートヘアになったので、ご紹介していきます。

今回の記事はこんな人におすすめ

  1. ブリーチをしていて、酸性縮毛矯正をして癖が残った人
  2. ハイライトなどブリーチがしてあって縮毛矯正をかけたい人
  3. ブリーチなどしていて、美容室で縮毛矯正を断られた人

また記事も最後まで読んでいただけたら幸いです。では本編にいきたいとと思います。

酸性縮毛矯正で癖が伸びなかった人を縮毛矯正で綺麗にする(ブリーチ毛)

状態は、ハイライトを去年に入れて今年の1月に酸性の縮毛矯正を他店でかけました。

2日後には癖が出てきてしまい困っているという状況でした。

ハイライトが入っていて酸性縮毛矯正をやっている髪

酸性の縮毛矯正剤は、ダメージが少なく非常に良い薬なんですが、扱いが難しく綺麗に癖を伸ばすとなるとなかなか伸びません。(全国の美容師の中には綺麗に伸ばしてくれる美容師もいます)

  • 酸性の縮毛矯正剤は毛自体に負担が少ないためダメージが少ないですが、逆に癖を伸ばすのが難しい
  • 毛の結合を切る力も弱い薬が多いため、真っ直ぐにしづらい

僕も過去に酸性の縮毛矯正剤を使っていましたが、今のやり方の方が癖を綺麗に伸ばすことが出来ます。

アルカリ剤が入っている強めの薬でしっかりと癖を伸ばす

では僕の方はどんな薬を使っているかというとアルカリ縮毛矯正で癖を伸ばします。

アルカリ縮毛矯正のメリットは毛を軟化といって軟らかくして薬の浸透を良くします。また、可塑性といいますか、毛自体を変化させて曲がっているものを真っ直ぐにします。

  • 毛を柔らかくして軟化させることで、薬の浸透性を上げる
  • 可塑性を利用して毛自体を変化させて曲がっている毛を真っ直ぐな毛にしていく
つまりアルカリ縮毛矯正の方が癖を伸ばす力が強く、酸性縮毛矯正の方は、穏やかな効きなので、癖が弱い人でないとなかなか伸びません。

アルカリ縮毛矯正をする前とした後の髪の状態

ハイライトが入っていて酸性縮毛矯正をやっている髪

こちらの髪が、アルカリ縮毛矯正をかけるとこうなります。

ハイライトにアルカリ縮毛矯正をかけた様子

ここに髪質改善トリートメントを加えてより綺麗な髪にしていきます。

ハイライトが入った髪にアルカリ縮毛矯正かけた様子

ここまで綺麗になりました。バックサイドはこんな感じです。

ブリーチ縮毛矯正をバックサイドから見た様子

髪のツヤもかなり良い感じ。

ブリーチ縮毛矯正をかけた髪のツヤ

これで梅雨時期もバッチリ対応できます!!

料金とかかる時間

料金は22,000円になります。時間は3時間半から4時間になります。時間は前後するので、余裕を持ってお越しください。

お客様の口コミ

お客様の口コミ

時間をかけて髪を直してもすぐに広がってクセが出てきてしまってストレスでしたが、縮毛矯正してから髪を治す時間が減ってすごくストレスが減りました。たくさんお話を聞いてしっかりと伸ばしてくれます。ありがとうございました!! (口コミより)

口コミもありがとうございました!!

酸性縮毛矯正で癖が伸びなかった人を縮毛矯正で綺麗にする(ブリーチ毛)のまとめ

ブリーチをしている人に縮毛矯正をかけることはかなり難易度が難しく、かつ毛自体にも弾力が残っていないと出来ません。

弾力が残っているかを見極める方法は髪を濡らして「テロン」としていたら、縮毛矯正を諦めた方がいいです。ホームケアと同時にサロントリートメントで毛自体をリカバリーしてからご相談してみてください。

酸性縮毛矯正をしても癖で困っている人は一度ご相談くださいね。下記のLINEからお友達登録してもらってご相談を書き込んでくれれば、お返事します。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました!またお待ちしています!!

こちらもおすすめ↓↓↓

ブリーチの毛に縮毛矯正をかけられる美容師をお探しの人はご覧ください
こんにちは!!佐々木真吾です!!久しぶりの投稿になります。今回の記事はブリーチをしている人に縮毛矯正をかけた事例を書いています。 ブリーチをしていてくせ毛に悩んでいる人 ブリーチをしていて縮毛矯正を断られた人 ブリーチ...
ハイライトが入った髪に縮毛矯正で綺麗なツヤ髪になった実例を紹介します(口コミあり)
こんにちは!!本日の記事は、ハイライトの入った髪に縮毛矯正をかけた実例をご紹介します。 「ブリーチの入った髪に縮毛矯正はかけられるの!?」 「美容室で縮毛矯正を断られた!!どうしょう!?」 など一般の美容室ではやってくれま...
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
ブリーチ縮毛矯正縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました