PR
スポンサーリンク

【緊急】コロナで美容院に来れない人に向けて!!くせ毛に最適なストレートアイロンは!?

スポンサーリンク
ストレートアイロン商品紹介
この記事は約11分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!

コロナがかなり猛威を奮っていてお客様はもちろん、僕たち美容師、しいては日本、世界中が大変なことになっています。

くせ毛で困っていて、「早く美容院に行きたい!!」

なんて思っている人も多いと思います。

そんな時にくせ毛を綺麗に出来るストレートアイロンがおすすめです。

本日の記事は、くせ毛で美容院に来れない人に向けて自宅でケア出来るストレートアイロンをご紹介していきます。

最後までお付き合いください。

美容院に来れない時、くせ毛に最適なケアツールは!?

美容院になんかしらの影響で、来れないけどくせ毛でどうしようもない場合はストレートアイロン一択になります。

慣れれば、誰でも扱えてカールアイロンよりもやけどの心配も少ないツールです。

ストレートアイロンはカールアイロンよりも扱いやすい!?

ストレートアイロンの構造のほとんどは、外側が熱くならないように処理されています。

ガードがついているストレートアイロンの写真

このような構造で出来ているアイロンは安心して使用することが出来ますね!!

髪のプロ!!美容師がおすすめのストレートアイロンは!?

美容師歴25年佐々木真吾がおすすめするストレートアイロンは、アドストのアイロンです。


こんなスタイルになれるかも!?

学生さんの縮毛矯正の仕上がり ツヤの状態

縮毛矯正をかけた状態の髪のツヤ

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをした時の髪のツヤ


では、どんなストレートアイロンなのかを説明していきます。

プレートの構造が特殊加工してある

アイロン表面の特殊加工でダメージを限りなく少なく抑えます。また、プレートの2本溝「スチームライン」が、アイロン使用時の毛髪からの水蒸気を効率的に利用し(蒸らし効果)、短時間でしっかり伸ばすと同時に髪の毛内部にうるおいを閉じ込めるので、しなやかにおさまります。(楽天市場:おしゃれcafeより)

プロの絶対の信頼あるアドストのシリーズは、絶対のおすすめです!!

ちなみに僕も愛用しているモデルです!!

ストレートアイロンの主な機能を紹介

では、今回紹介しているアドストのアイロンの主な機能を紹介しようと思います。

主な機能はこちら↓↓↓

  1. ストレートアイロンプレートの溝が水分を逃してくれる
  2. ストレートアイロンの温度が安定しているので、くせ毛をしっかりと伸ばす
  3. ストレートアイロンに嬉しい消し忘れ機能がある

一つずつ解説します。

ストレートアイロンプレートの溝が水分を逃してくれる

アドストのアイロンは、プレートを特殊加工してあります。

プレート内の2つの溝があり、水分をそこに逃がすことで、熱効率が上がる設計です。

また、プレート自体も特殊加工で髪の傷みを軽減してくれる仕様になっています。

モードもノーマル、ダメージ、パワーと3つのモードから選んで使えます。

ストレートアイロンの温度が安定しているので、くせ毛をしっかりと伸ばす

アドストはハッコー(八光電機)が製造しているストレートアイロンです。

会社のホームページを見てみると、ヒーターやホットプレート、その他熱系工具を作っている会社です。

そのため、安心してお使いいただけると思います。ちなみに温度制御工具を作っているので、アイロンの温度も安定していて、くせ毛も綺麗に伸ばしてくれます。

ストレートアイロンに嬉しい消し忘れ機能がある

アイロンには、消し忘れ機能がついています。ストレートアイロンの消し忘れなどによる火事など、防いでくれる機能は僕みたいな忘れんぼうさんには嬉しい機能です。

では、デメリットもお伝えしたいと思います。

アドストのストレートアイロンは値段が高め

アドストのストレートアイロンは2万円を超す物ばっかりになります。

性能、アイロンの軽さ、耐久性などを考慮すると決して高くなく、むしろ安いくらいなのですが、学生さんにはちょっと厳しいかも。

ただ、安いアイロンを買って失敗するより、(過去自分もやったことあります涙)良い物を使ったほうが絶対おすすめです!!

出来れば、このタイプを使ってみてくださいね!!

その他のタイプも少し紹介

アドストのストレートアイロンはその他にもいろいろなタイプがあります。


こちらはもう少し良いタイプになります。ただ、正直ここまで良いタイプは必要ないと思います。

お金に余裕があって、「一番良い物を使いたい!!」って人にはおすすめです。


こちらはプレート幅がスリムのタイプです。主にショートヘアの方が良いかなと思います。
ただ、髪が長かったり、ショートだったりといろいろな髪型をされる方は、シルバーの方がおすすめです。


こちらは逆のロングヘアに向いているタイプです。プレート面がワイドなので、時間の短縮になります。ただ、少し重いかも。
こちらもいろいろな髪型をする人はシルバーがおすすめです。
もう一度僕がおすすめなタイプはこちら↓↓↓


本当におすすめです!!

【緊急】コロナで美容院に来れない人に向けて!!くせ毛に最適なストレートアイロンは!?のまとめ

今はなかなかお店に来れない時期になっていますが、家でのケアでくせ毛をしてみてくださいね!!

最後に、ストレートアイロンを毎日かけると、ダメージも出やすいです。

シャンプーやトリートメントで、髪のダメージを貯めない努力もしましょうね!!

【KERASTASEシリーズ】縮毛矯正をかけている髪におすすめシャンプーは!?
ケラスターゼのシリーズで縮毛矯正をかけている方におすすめシャンプーを掲載しています。熱や科学的ダメージに効果的なシャンプーです。
【KERASTASE】縮毛矯正をかけている人におすすめのトリートメントは!?
前回はケラスターゼのシャンプーについて書いてみました。今回は、その続きでトリートメントのご紹介になります。前回の続きになりますが、縮毛矯正をかけた髪の主なダメージは3つです。 薬によるダメージ アイロン熱によるダメージ 経年劣化による
縮毛矯正をかけている人におすすめのオイルは!?オイルの効能と使い方を紹介!!
縮毛矯正をかけている人におすすめのオイルのご紹介です。全部使ったことのある商品を厳選して選んでいます。オイルを買うのにどれが良いか迷っている方はおすすめです。

では、毎日を健やかにお過ごしください☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました