スポンサーリンク

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

強いくせ毛の人もふわふわしてしまうくせ毛の人も綺麗なストレートヘアに憧れますよね!!

縮毛矯正なら願いが叶います。

本記事はくせ毛に悩んでいる人に向けて書いています。

気になる人は読んでみてください。

スポンサーリンク

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!

縮毛矯正をかけると、以下のことが叶います。

  1. サラサラなストレートヘアになれる
  2. ツヤのある髪になれる
  3. 手触りも良くなる

佐々木真吾
佐々木真吾

縮毛矯正は、悩みを解決出来る技術の一つです!!

今回のお客様は、癖自体はそんなに強くありません。

 

ただ、ツヤだったり、まとまり、ふわふわしてしまう髪を収めることで綺麗になることが出来ます

そんな実例をご紹介します。

今回の縮毛矯正の手順

毎回、髪の質やダメージなどで、手順や薬も変わってきます。

今回の手順は、こんな感じです。

  • STEP1
    縮毛矯正1剤をつける
    縮毛矯正の1剤をつけて薬を効かせる
  • STEP2
    流してトリートメントをつける
    流した後、トリートメントをつけて補修とアイロンの滑りを良くする
  • STEP3
    乾かす
    水分が残らないようにしっかりと乾かす
  • STEP4
    アイロンを丁寧にかける
    アイロンで癖が残らないように丁寧に伸ばす
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤をつける
    縮毛矯正の2剤をつけて髪の結合を固める

これで完成です。基本的に自分一人ですべてやるので3時間前後かかります。

ただ、妥協をしたくないので、時間は余裕を持ってお越しください。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の状態

 

先程も書いた通り、そこまで癖は強くありませんが根元8㎝の所に癖が出ています。

ここをストレートにすることで、綺麗に収まるようになります。

また、毛先はトリートメントを重ねてつけていくので、質感やツヤの改善もしていきます。(1剤が終わった後にしていきます)

縮毛矯正の1剤を塗布する

癖の出ている場所に縮毛矯正剤を塗布していきます。

時間は、18分置いて薬をしっかりと効かせます。

薬はそこまで強い薬ではなく、中間の薬でダメージ予防もしていきます。

乾かしてアイロンをかける

流してトリートメントをした後に、乾かします。

しっかりと乾かして、アイロン操作の時にダメージが出ないようにします。

水分が残っていると、アイロンをかけた時に蒸発と共にダメージが出ます。しっかりと水分を抜いておくことが大事です。

 

丁寧にアイロンをかけてツヤツヤの髪にしていきます。ここも縮毛矯正で大事なポイントになります。

かけ終えた後に縮毛矯正の2剤で髪の結合を固めて終了になります。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正をかけた後のバックスタイル

縮毛矯正をかけた後のサイドバックスタイル

縮毛矯正をかけた後のツヤが出ている写真

ツヤ、手触り、収まり全て綺麗にいきました。

動画で確認も出来ます↓↓↓

スポンサーリンク

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!のまとめ

強いくせ毛もふわふわするくせ毛も縮毛矯正で綺麗になります。

サラサラな髪になって、毎日を楽しく快適にお過ごしください。

ちなみに強いくせ毛の場合はこんな仕事をしています↓↓↓

強いくせ毛に縮毛矯正!!悩んでいる人は読んでみてください!!
強いくせ毛で縮毛矯正をかけたいと思っている方や、どうしたらいいかわからない方に向けて書いています。強いくせ毛に一番有効なのは、縮毛矯正だと考えています。本記事を読むと理解出来ると思いますので、読んでみてください。

ブリーチなど傷んでいる髪にも対応します。

ブリーチ縮毛矯正のまとめ記事!!これであなたも綺麗になれる!!
ブリーチをしている髪に縮毛矯正かけたい人に向けての記事になります。ハイライトや全体ブリーチをしていてくせ毛をどうにかしたいと思っている人は、参考になると思います。ぜひ参考にしてみてください。

些細な悩みも何かあれば、LINEから質問出来るようにしてありますので、お気軽にご相談ください

友だち追加

最後にいつもご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました