PR
スポンサーリンク

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

強いくせ毛の人もふわふわしてしまうくせ毛の人も綺麗なストレートヘアに憧れますよね!!

縮毛矯正なら願いが叶います。

本記事はくせ毛に悩んでいる人に向けて書いています。

気になる人は読んでみてください。

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!

縮毛矯正をかけると、以下のことが叶います。

  1. サラサラなストレートヘアになれる
  2. ツヤのある髪になれる
  3. 手触りも良くなる

佐々木真吾
佐々木真吾

縮毛矯正は、悩みを解決出来る技術の一つです!!

今回のお客様は、癖自体はそんなに強くありません。

 

ただ、ツヤだったり、まとまり、ふわふわしてしまう髪を収めることで綺麗になることが出来ます

そんな実例をご紹介します。

今回の縮毛矯正の手順

毎回、髪の質やダメージなどで、手順や薬も変わってきます。

今回の手順は、こんな感じです。

  • STEP1
    縮毛矯正1剤をつける
    縮毛矯正の1剤をつけて薬を効かせる
  • STEP2
    流してトリートメントをつける
    流した後、トリートメントをつけて補修とアイロンの滑りを良くする
  • STEP3
    乾かす
    水分が残らないようにしっかりと乾かす
  • STEP4
    アイロンを丁寧にかける
    アイロンで癖が残らないように丁寧に伸ばす
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤をつける
    縮毛矯正の2剤をつけて髪の結合を固める

これで完成です。基本的に自分一人ですべてやるので3時間前後かかります。

ただ、妥協をしたくないので、時間は余裕を持ってお越しください。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の状態

 

先程も書いた通り、そこまで癖は強くありませんが根元8㎝の所に癖が出ています。

ここをストレートにすることで、綺麗に収まるようになります。

また、毛先はトリートメントを重ねてつけていくので、質感やツヤの改善もしていきます。(1剤が終わった後にしていきます)

縮毛矯正の1剤を塗布する

癖の出ている場所に縮毛矯正剤を塗布していきます。

時間は、18分置いて薬をしっかりと効かせます。

薬はそこまで強い薬ではなく、中間の薬でダメージ予防もしていきます。

乾かしてアイロンをかける

流してトリートメントをした後に、乾かします。

しっかりと乾かして、アイロン操作の時にダメージが出ないようにします。

水分が残っていると、アイロンをかけた時に蒸発と共にダメージが出ます。しっかりと水分を抜いておくことが大事です。

 

丁寧にアイロンをかけてツヤツヤの髪にしていきます。ここも縮毛矯正で大事なポイントになります。

かけ終えた後に縮毛矯正の2剤で髪の結合を固めて終了になります。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正をかけた後のバックスタイル

縮毛矯正をかけた後のサイドバックスタイル

縮毛矯正をかけた後のツヤが出ている写真

ツヤ、手触り、収まり全て綺麗にいきました。

動画で確認も出来ます↓↓↓

くせ毛もツヤのあるストレートなれる!!縮毛矯正で綺麗なサラサラヘアに!!のまとめ

強いくせ毛もふわふわするくせ毛も縮毛矯正で綺麗になります。

サラサラな髪になって、毎日を楽しく快適にお過ごしください。

ちなみに強いくせ毛の場合はこんな仕事をしています↓↓↓

強いくせ毛に縮毛矯正!!悩んでいる人は読んでみてください!!
強いくせ毛で縮毛矯正をかけたいと思っている方や、どうしたらいいかわからない方に向けて書いています。強いくせ毛に一番有効なのは、縮毛矯正だと考えています。本記事を読むと理解出来ると思いますので、読んでみてください。

ブリーチなど傷んでいる髪にも対応します。

ブリーチ縮毛矯正のまとめ記事!!これであなたも綺麗になれる!!
ブリーチをしている髪に縮毛矯正かけたい人に向けての記事になります。ハイライトや全体ブリーチをしていてくせ毛をどうにかしたいと思っている人は、参考になると思います。ぜひ参考にしてみてください。

些細な悩みも何かあれば、LINEから質問出来るようにしてありますので、お気軽にご相談ください

友だち追加

最後にいつもご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました