浦和周辺で縮毛矯正!!くせ毛に悩む人を綺麗にするやり方【実例あり】

スポンサーリンク
縮毛矯正を終えたサラサラ髪の写真縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

「くせ毛で髪が落ち着かない!!」

「サラサラにストレートヘアになりたいわ!!」

浦和周辺でくせ毛に悩んでいる人に向けて書いています。

ぜひ最後までお読みください。

浦和周辺で縮毛矯正!!くせ毛に悩む人を綺麗にするやり方【実例あり】

くせ毛もいろいろな種類がありますが、基本なりたいスタイルはサラサラのストレートヘアだと思います。

サラサラのストレートヘアになるには、縮毛矯正が一番です。

まずはどんな感じになるのかをお見せします。

縮毛矯正を終えたバックショット

縮毛矯正を終えたサイドバックショット

縮毛矯正を終えたサラサラ髪の写真

こんな感じに綺麗なツヤ髪になります。

サラサラになると以下のメリットがありますよ!!

髪がサラサラになるメリット

  1. テンションが上がる
  2. お手入れが楽
  3. 素敵に見えるようになる

以上3つのメリットにつながります。

一つずつ解説していきます。

テンションが上がる

髪が綺麗になると気持ちも明るくなるし、前向きにもなりますね!!

「女性は髪が命」と昔から言いますが、本当にそのとおりだと思います。

お手入れが楽

朝のスタイリングの時間、結構かかったりしませんか!?

日本人の8割はくせ毛だといわれているので、意外と大変なんです。

縮毛矯正をかけることで、寝癖もそんなにつかずに、サラサラなストレートヘアになれます。

また、学生さんとかOLの方も朝の時間を短縮したいと思っているなら、一度縮毛矯正をかけてみましょう!!

かなりの実感が出来ると思います。

素敵に見えるようになる

髪がキマると本当に素敵に見えるようになります。

メイクがキマっても、髪がボサボサでは綺麗に見えません。

メイクと同じくらい髪も大切にしてあげてください。

そうしたら、もっと素敵に見えるようになります。

縮毛矯正をやると髪が傷むという勘違い

よく縮毛矯正をやるとかみが傷むと言われています。

半分正解で、半分嘘です。

髪が傷む場合は以下のパターンです。

  1. ハイダメージの髪に縮毛矯正をする
  2. 担当した美容師さんが下手だった
  3. カウンセリングで嘘をついて伝えた

一つずつ解説していきます。

ハイダメージの髪に縮毛矯正をする

ハイダメージの髪に縮毛矯正の薬をつけるとダメージします。

縮毛矯正の薬は癖を伸ばすという特性上、強いアルカリとタンパク質の結合を切る力が強いです。

ハイダメージの髪は薬の耐性も弱くなっているし、外界の刺激を受けやすくなっています。

そんな髪に強い薬をつけるとどうなるか!?

ビリビリの毛になってしまいます。

ビビり毛

※わざとお人形の毛をビビらせた物です。

対処方法は薬を弱めたり、トリートメント剤を入れたりして対処します。

また、どうしても無理そうな場合はお断りすることもあります。

担当した美容師さんが下手だった

この辺はかなり難しい判断になりますが、薬を適切に選ぶという行為は経験と知識が必要になります。

過度のカラーやダメージを自覚している場合は高くなっても、信頼出来る美容師さんにお願いする方が良いでしょう。

また、癖が強い場合も縮毛矯正の持ちにもつながっていくので、しっかりと調べてお願いするのが吉です。

カウンセリングで嘘をついて伝えた

例えば

  1. 黒染めをしているのに、わざと伝えなかった。
  2. ホームカラーをしているのに、サロンでカラーをしていると伝えた
  3. ブリーチの回数を偽った

などです。

嘘もそうですが、よくあるパターンは、忘れてしまっていて過去にそのような履歴があるのに強い薬を使って傷んでしまったなんてことがあります。

施術はなるべく詳細に覚えておいた方は、失敗も少なくなります。
出来れば、メモなどをしておいてくれるとより失敗が少なくなります。

半分嘘の真相は!?

縮毛矯正に関しては、基本半永久にもつので基本新生部(生えてきたくせ毛)に塗布していきます。その際、少しオーバーラップして塗るので、基本ベース2回までしか重なり合わないので、傷みは少ないです。

普通の毛の状態であれば、傷んだと感じないでしょう。
※軟毛の細い毛の人は例外です。軟毛の人は薬のスペックを落として施術するのが基本です。

しっかりと施術された縮毛矯正はツヤ、手触り、ストレート感がものすごく良いので非常におすすめな技術になります。

動画を見てみるとこんな感じになります。

浦和周辺で縮毛矯正!!くせ毛に悩む人を綺麗にするやり方【実例あり】のまとめ

くせ毛になやんでいる人に向けて本日は書いてみました。

記事を読んでやってみたい人がいましたら、ぜひお越しください。

場所は浦和にいます。

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

お店の公式サイトに掲載している値段とは違いますが、一人で全て担当させていただくので失敗は少ないと思います。

また、遠方からのご来店も喜んでさせていただきますので、来たいと思っている方がいましたら上部のサイトから予約をお願いいたします。

また相談もLINEでも承りますので、友達登録後、メッセージをお願いいたします。

最後になりましたが、ご来店いただきありがとうございました。またお待ちしています☆

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました