PR
スポンサーリンク

ブリーチ縮毛矯正とは何か!?方法や時間、料金など解説!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正の写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!最近では、シークレットハイライトやインナーカラー、ビビットなハイカラーの技術が増えたことで、ブリーチをされる人が増えてきました。それに伴い、くせ毛の人が施術して、縮毛矯正が断られる事例が増えてきました。本日の記事は、ブリーチ毛のくせ毛の人でもかけられる、ブリーチ縮毛矯正について詳しくご紹介していきます。

ブリーチ縮毛矯正とは何か

ブリーチ縮毛矯正の写真

ブリーチ縮毛矯正とはブリーチの毛に縮毛矯正をかけることを言います。ブリーチ毛に縮毛矯正をかける技術は、かなり難しいので美容室では断られることが多いです。気をつけて施術してください。

ブリーチ縮毛矯正の特徴と効果

ブリーチ縮毛矯正の写真

ブリーチ縮毛矯正の特徴は、サロンによって酸性ストレートだったり、中性縮毛矯正だったりと様々です。佐々木真吾は中性(微アルカリ)縮毛矯正で施術しています。酸性より少しパワーを上げてます。ただ、酸性が良いとか中性が良いとかあまり関係が無いので、上手く薬を使うことが重要になります。

ブリーチ縮毛矯正のメリットとデメリット

ブリーチ縮毛矯正の写真

ブリーチ縮毛矯正のメリットについて書いていきます。メリットは以下の通りです。

  1. 朝のスタイリングが楽になる
  2. 綺麗な艶髪になれる
  3. 楽しい毎日が送れる

 

一つずつ説明していきます。

朝のスタイリングが楽になる

毎日髪を乾かしたり、巻いたりすると思いますがブリーチ縮毛矯正をかけておくとかなりスタイリングが楽になります。それはなぜかと言うと、髪自体真っ直ぐで艶がある状態です。この髪に例えば、ストレートブローを軽くしたり、巻きも強い薬でかけない分持ちも良く、アレンジも時間がかかりません。

綺麗な艶髪になれる

縮毛矯正の効果で綺麗な艶髪になることが出来ます。くせ毛のお困りの人にとっては嬉しい限りですね!!

毎日を楽しく過ごせる

くせ毛が綺麗な艶髪になると、毎日が楽しく過ごせます。これが最大のメリットかもしれません!!

では、デメリットもお話ししておきます。

ブリーチ縮毛矯正のデメリットは!?

ブリーチ縮毛矯正のデメリットは、やはりダメージをすることです。ただ、これは表現的に難しく、毛自体は綺麗に見えるようになります。

ブリーチ縮毛矯正をした髪

綺麗に見えるようになることで、毛自体健康になったとかでは無いので、必ずホームケアをして綺麗な髪を維持してあげましょう!

ブリーチ縮毛矯正の施術の流れと所要時間

ブリーチ縮毛矯正の写真

ブリーチ縮毛矯正の施術の流れは以下の通りです。※佐々木真吾のやり方です

施術の流れ:カウンセリング→縮毛矯正1剤塗布(放置)→お流し→中間トリートメント→ドライ、ストレートアイロン→縮毛矯正2剤塗布(放置)→最終トリートメント→仕上げ

所要時間は以下の通りです。

所要時間:約3時間~4時間(髪の長さや量による)

ブリーチ縮毛矯正の料金

ブリーチバレイヤージュに縮毛矯正をかけた後の髪のツヤ

ブリーチ縮毛矯正の料金は、以下の通りです。

カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22,000円

ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20,000円

インナーブリーチやハイライトでも同じ料金になります。

お店の場所

埼玉県さいたま市浦和区岸町5-2-2 YUTABIビル2階 髪質改善サロン sourian hair(スリアンヘアー) ※1階も美容室ですが当店は2階になります。

ブリーチ縮毛矯正とは何か!?方法や時間、料金など解説!!のまとめ

今回は、ブリーチ縮毛矯正について書いてみました。ブリーチ毛のくせ毛の人も綺麗に出来るので、お悩みの人はぜひご相談ください。下記のLINEから友だち追加して相談ごとを書き込んでください。確認次第返信します。もし仮に返信な場合は、お手数ですが、再度LINEくださいませ。

友だち追加

最後までお読みいただきありがとうございました!!ぜひお待ちしております!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました