PR
スポンサーリンク

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

初めての縮毛矯正の実例

縮毛矯正前の髪の状態

縮毛矯正前の髪の状態

クセが根元から毛先まで出ていて広がる状態です。
カラーや縮毛矯正をしていない髪なので、ダメージは、日常のダメージしかありません。
髪質は、硬毛で太さは太めなので、ある程度強めの薬を塗布していきます。
時間は、18分置いていきます。

中間処理は、特殊なトリートメントをつけてアイロンワーク

流したら、乾かして特殊なトリートメントをつけていきます。
先程も書いた通り、熱からの保護、ツヤ、手触りの改善をするようにです。
アイロンワークは、しっかりと毛先まで熱を置いて真っ直ぐにしていきます。

その後2剤を塗布して仕上げです。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪の状態

縮毛矯正後の髪の状態

綺麗に仕上がりました。ボリュームも落ちて、髪の収まりが良くなっています。
お客様も感動していました!!髪をずっと触ってました☆
これで朝のお手入れも楽になるでしょう!!
動画は、こちらです↓↓↓

また別パターンを紹介します。こちらも学生さんです。中学2年生のお客様です↓↓↓

カウンセリング前の髪の状態

縮毛矯正前の髪

癖はかなり強いです。髪が濡れていても癖がでていますが、乾かすと広がるような癖です。他店で、縮毛矯正を過去に一度だけかけたことがあるらしいのですが、一週間でとれてしまったらしいです。かかりが甘かったのでしょうか!?
2年以上前のことなので、全部生え変わっています。
全頭に薬を塗布してしっかりと癖を伸ばしていきます。中間処理はせずにシンプルに処理していきます。

縮毛矯正の一液を塗った状態

縮毛矯正の一液を塗った状態

根元から毛先まで薬をたっぷりと塗って放置します。時間は18分です。
18分後は毛先の軟化状態はこんな感じになります。

髪の軟化状態

一液を流して乾かします。その後、アイロンでしっかりと癖を伸ばして二液です。

仕上がりはこちら↓↓↓

縮毛矯正の仕上がり

中学生の縮毛矯正の仕上がり

中学生の縮毛矯正の仕上がり

中学生の縮毛矯正の仕上がり

比べると

縮毛矯正前と後を比べた写真

動画だとこんな感じです↓↓↓

サラサラになって喜んでくれて良かったです!!

まとめ

忙しい学生さんもクセ毛にお悩みの方も縮毛矯正をかければサラサラの艶髪になる事が出来ます。
学校で校則が駄目であれば仕方無いですが、大丈夫であれば縮毛矯正は、おすすめです!!
是非一度試してみてください。
先日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

 

こちらもオススメ↓↓↓

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

こちらから友達追加後、メッセージで予約や相談も出来ます↓↓↓

 

友だち追加

こちらもおすすめ↓↓↓

【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかける
高校生の縮毛矯正に関する実例記事になります。癖でお悩みの方は見てみてください。
小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!
小学生は、梅雨の時期、プール、夏季施設などの時癖が出てしまってとても嫌な思いをされている方も多いと思います。 ドライヤーが使えないとか聞きます。 また、そんな時間も無いでしょうね。 縮毛矯正をかける事で楽に過ごせればこんな嬉しい事は、ありま...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました