ブリーチをしているクセ毛を綺麗にする方法!!(口コミあり)

スポンサーリンク
ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪の写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!

今回もブリーチをしている人に縮毛矯正をかけています。この記事はこんな人に見てもらいたいです。

  • ブリーチをしていて縮毛矯正をかけたい人
  • 癖毛で髪質改善トリートメントを繰り返している人
  • さいたま市周辺にお住まいの癖毛に困っている人

この記事で縮毛矯正と髪質改善トリートメントを使ってブリーチ毛を綺麗なストレートヘアにする施術を書いています。興味のある方は最後までお読みくださいね!!

では、本編にいきたいと思います。

結論:縮毛矯正と髪質改善トリートメントでブリーチ毛は綺麗になる!!

まずは仕上がりからご覧ください。ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪になります。

ブリーチ毛に縮毛矯正と髪質改善トリートメントをした髪のツヤの写真

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪(サイドバック)

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪

 

Instagramでは動画も載せていますので御覧ください。

髪のまとまり、ツヤ共に綺麗に出ています。

では、施術する前の髪の状態はこんな感じです。

縮毛矯正&髪質改善トリートメントをする前の髪の状態

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをする前の髪

大きなクセと中間から毛先にかけてブリーチが入っています。なかなか厳しい条件になります。毛質は少し細めで柔らかい感じでした。毛先がダメージでパサパサになっています。毛先は3回のブリーチが入っている状態です。普通の美容室だと完全に断られますね。

  • 大きいクセ毛
  • 中間から毛先にブリーチが入っている
  • 毛質は細めで柔らかい
  • 毛先がダメージでパサパサになっている
  • 毛先には3回ブリーチが入っている

縮毛矯正で髪のクセを伸ばしつつ、髪質改善トリートメントでツヤと手触りの改善、内部強化を狙っていきます。

  • 縮毛矯正で髪のクセを伸ばす
  • 髪質改善トリートメントでツヤ、手触りの改善、内部強化をする

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントを施術するときの注意点

髪質や毛質、ダメージなどで施術の内容や施術方法が変わりますが、以下の点について気をつけて施術します。

  • 髪のクセはどのくらい強いのか?
  • 縮毛矯正の薬は、ダメージに対してどのくらい耐えられるのか?
  • 薬の放置時間をどのくらいにするのか?

どの場合もこの点だけは重要で間違うと失敗します。しっかりとカウンセリングで決めてから施術に移ります。また、施術中も臨機応変に対応します。例えば、縮毛矯正剤の反応が早い場合も減力作用のある物を使ったり、時間を短縮したりします。

お客様の口コミ

お客様の口コミ

毛先ブリーチ3回ほどかけているのですが連日の雨で毎日髪がもわもわに広がってしまい、ストレートアイロンだけでは収拾がつかないためブリーチをかけていても縮毛矯正をしてくれ、尚且つ仕上がりが綺麗な方をひたすら探し続け、埼玉で施術をしている方をようやく見つけ即予約しました!
予約時間に行くと待ち時間もなくすぐ案内してくれ、パサパサな毛先とブリーチをかけていない根元の差をしっかり見極めてくれ薬を使い分けて下さいました。
施術中、他の美容室に通っていて疑問に思っていたことを尋ねると丁寧に専門知識を教えてくださり、それなのに自分の美容室に通い続けるようにと強く勧誘してくる事もないのでとても真摯に髪と向き合ってくださる方なんだなと伝わり安心しました。
施術時間も長くなく、仕上がりはツヤッツヤサラサラで、今までの美容院で1番綺麗なストレートになりました!
ブリーチ縮毛と髪質改善なのにお値段も手頃で、自宅からは少し距離がありますが通える時に通いたいと思います!
この度はありがとうございました! 出典:shingosasaki.comより

口コミ
【レビューを書く】を押していただくとレビュー欄が出てきます。なんでも良いので、感想などを書いていただけたら、今後の参考になります。 よろしくお願いいたします。↓↓↓

ブリーチをしているクセ毛を綺麗にする方法!!(口コミあり)のまとめ

ではまとめていきます。

施術前の写真です。ブリーチが入っていて大きなクセが出ている状態。

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをする前の髪

ここに縮毛矯正&髪質改善トリートメントをすると綺麗になります。

縮毛矯正後の写真

髪質改善トリートメントをプラスすると↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪

ブリーチ毛に縮毛矯正&髪質改善トリートメントをした髪(サイドバック)

ブリーチ毛に縮毛矯正と髪質改善トリートメントをした髪のツヤの写真

 


綺麗になりました!!これでこの時期も乗り越えられます。

ブリーチ毛でまとまらない、クセが気になる人はぜひ一度ご相談くださいね。電話、メール、LINEにてご相談、予約を承ります。

ご相談、予約はこちらをタップ
綺麗な髪になれるようにお手伝いをさせていただきます。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご利用いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

こちらもおすすめ↓↓↓

ブリーチでふわふわした髪には縮毛矯正?髪質改善トリートメント?
こんにちは!!佐々木真吾です!! 今回のお客様は、ブリーチをされている方で髪の毛先がふわふわしています。そのためまとまらずなかなか綺麗なツヤも出ません。そんなときは髪質改善トリートメントなのか縮毛矯正なのか答えていきたいと思います。 ...
ブリーチ毛に縮毛矯正での施術例と施術出来る人と出来ない人(対処法あり)の見極め方
こんにちは!!佐々木真吾です!! 本日の記事はブリーチ、ダメージありの髪に縮毛矯正をかけた実例を紹介します。夏に近づくにつれてブリーチをされる方も多くなるので、癖毛の人も最後の砦として安心してうちのお越しください(笑) 本日の記...
ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれるの!?そんな質問にお答えします!!
こんにちは!!ササキシンゴです。本日の記事は、ブリーチ毛に縮毛矯正はかけられるの!?という質問に答えていきます。 「ブリーチしているけど、くせ毛が大変。縮毛矯正がしたい!!」 「ブリーチしているから美容師さんに断られた!!誰か縮...
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました