クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説

スポンサーリンク
ブリーチ毛縮毛矯正をやった写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順

まずは、カウンセリングです。ここが一番重要かもしれません。ここの情報を元に薬を選択していきます。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前の状態

ダメージはかなりあります。カラーの履歴を聞いたら、ブリーチをしています。その後にカラーもしています。そして、自分でストレートパーマを前だけかけています。毛先の方に縮毛矯正の履歴が残っていました。
今回は癖の出ている所には、縮毛矯正をかけて、毛先は髪質改善トリートメントをして綺麗な髪にしていきます。

濡らすとこんな感じです↓↓↓

ブリーチをしている髪を濡らした写真

髪の強度がかなり弱っています。少しステランドテスト(薬をつけてみて耐えられるかを確認)をして大丈夫そうなので、縮毛矯正をかけていきます。薬は高還元、低軟化の薬を調合して作り、塗っていきます。時間は15分放置です。

中間処理は、髪の強化と熱からの保護をして髪を綺麗にしていきます

一液を流した後の状態。↓↓↓

縮毛矯正の一液を流した状態

縮毛矯正の一液を流した状態

髪がこの状態で耐えているのかを確認します。ギリギリ耐えています。

この後、ジカルボン酸をつけて熱からの保護するトリートメントをつけて乾かします。
100%乾かした後にもう一度特殊なトリートメントをつけてアイロンをかけていきます。
ここも重要な工程の一つです。
180度のアイロンでしっかりと、かけます。

二液はブロム酸で髪を固定

縮毛矯正にとってここも重要な工程の一つです。しっかりと酸化させて、結合をつなげていきます。
酸化不足だと、上記で書いた通り、ダメージにつながります。過酸化水素か、ブロム酸(臭素酸)を使って酸化させていきます。
この後髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)をして毛髪強化とツヤ、ハリを出していきます。髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)の薬をつけて時間をおいた後、乾かした後の状態です。↓↓↓

縮毛矯正が終わった後の状態

ここまで綺麗に持っていきます。ほぼ乾かしただけの状態です。

この後髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)を髪にアイロンで定着させていきますが、アイロン後は癖が伸びた状態になるので、ここまでの仕事で癖がしっかりと伸びているのかを確認します。
髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)についてまだ知らない方は、こちらを見てください。実例です↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。 癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。 そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやっ...

縮毛矯正の全行程の仕上がり

ブリーチ毛に縮毛矯正かけた仕上がり

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた仕上がり

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた仕上がり

縮毛矯正の癖を伸ばす力と髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)のツヤ、ハリを出す力でここまで綺麗に仕上がりました。比べると↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正かけた比較写真

動画でもご覧ください↓↓↓

まとめ

ブリーチをしていて、「癖がどうしょうもない!!」「縮毛矯正をかけたいけど、断られた!!」なんて人は諦めないで、一度ご相談しに来て下さい!!
プロの目から、最良の選択をしたいと思います!!
場所はこちら↓↓↓

癖毛もダメージも綺麗にしたい方は、お待ちしています☆

縮毛矯正におすすめのシャンプー&トリートメントの記事を書いてみました。気になる方は読んでみてくださいね↓↓↓

【2019年】縮毛矯正をかけている人におすすめなシャンプーとトリートメントは、これだ!!

【2019年】縮毛矯正をかけている人におすすめなシャンプーとトリートメントは、これだ!!
毎日、縮毛矯正をかけています。その中で、おすすめのシャンプーやトリートメントを聞かれます。 今回は、おすすめのシャンプーやトリートメントをご案内していきます。 縮毛矯正をかけている方に最適なおすすめシャンプー&トリートメント ...

最後にご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

追記)後日カラーをしに来てくれました☆一週間ぐらい経ってですね!!
髪の状態は、どうなっているかというと↓↓↓

髪質改善縮毛矯正の後日の状態

髪質改善縮毛矯正の後日の状態

ツヤも綺麗に残っているし、クセも大丈夫そうです。
「縮毛矯正は、大丈夫そうですか?!」って聞いたら、「大丈夫です!!」って言っていただけました!!

カラーは、暗めに染めています。担当は、他のスタイリストさんにやってもらいました。(っていうか他のスタイリストさんの紹介で縮毛矯正をしました)
なので、写真は、撮ってもらいました!!

カラー後の写真

カラー後の写真

色を入れてさらにツヤツヤですね!!
良かったです☆これで少ししてから、髪質改善トリートメントでまたケアをしてあげると良いと思います!!
追記おしまい)

ブリーチ毛に縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪の状態

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、ブログのお得なクーポン価格でさせていただきます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました