クセ毛を収まるようにしたいなら、縮毛矯正が1番

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

最近、髪が広がってって収まらないって方が増えています。乾燥が原因です。髪の水分量が低下してクセが出やすい状態かなぁと。
トリートメントなどで水分量を保持してあげるのも有効ですが、縮毛矯正なら期間が経っても髪を真っ直ぐにするので、収まり感が続きます!!
今回もしっかりと収まるようにやっていきます。

ビフォー

写真を撮り忘れ、途中から撮りました。クセは大きなクセです。縮毛矯正の履歴は、半年前ぐらいです。カラーもしていて、毛自体は、細毛です。

1液は、13分放置

毛先を外して、あまり髪が膨潤し過ぎない薬で処理していきます。やはり強すぎると、ダメージで収まりが悪くなる可能性があり、3ヶ月後、半年後のことも考えての選択です。

中間処理は、ジカルボン酸と【魔法の薬】

ここは、今後のダメージにも関わってくる所なので、しっかりと処理をしていきます。ジカルボン酸をつけた後、ドライして、【魔法の薬】を塗布。しっかりとつけていきます。

アイロンワークは、熱置きアイロンとユラユラアイロンでしっかりとクセを伸ばしていきます。

仕上がり

サラサラ、ツヤツヤです!!これで半年くらいは、楽にスタイリング出来ますね。

まとめ

最近、髪が広がるなどのトラブルも是非一度ご相談ください!!
毎日を楽しく過ごしていただきたいと思います。
先日は、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました