[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]ロングの縮毛矯正。時間が早く終わる方法。

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

おすすめ

【永久保存版】縮毛矯正のかけ方やケース別対応、メンズなどの事例まとめ。
おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️ブログを始めて2年ほど経ちました。かなりの量が溜まってきたので、もうそろそろ、事...
[保存版]縮毛矯正をかける方、必見!!縮毛矯正のオーダーの仕方やコツ!!
おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️おすすめ日々癖毛に向き合っています。佐々木真吾(ササキシンゴ)が縮毛矯正...

本日のお客様です。要望は…….

  1. あまりペタっとしたくない。
  2. 時間は予定があるので早めに終わりたい。
  3. カットは今日はしない。
  4. 頭頂部の癖、もみあげの癖が気になる。

などでした。実は、縮毛矯正のかけ方は色々な方法があります!!

  1. 全体的に薬をつけて根元から毛先までかける。
  2. 毛先はトリートメントをつけて質感向上させる。(別途料金がかかる)
  3. 毛先は薬を外す。(ダメージが進行しない)

今回は、毛先を外すというやり方でやっていきます。理由は時間が毛先に塗らないので、比較的早く終わります。また毛先はまだ縮毛矯正が残っているのでそれを活かしていきます。

ビフォー

根元の癖が出ています。前回かけたのは、半年前ぐらいです。お客様の要望で、あまり強くかけたくないとのことなので、少し弱めにかけます!!

1液塗布して8分放置

縮毛矯正をかけるとき、3つの方法があります。

  1. 強い薬で短時間。(適正還元、適正軟化ができる場合)
  2. 弱い薬で長時間。(適正還元、適正軟化ができる場合)
  3. 適正な薬で、適正時間。

僕はケース・バイ・ケースで使い分けます。今回はお客様の時間があまりなかったので、強い薬で短時間でいきました。

薬を塗ったところは綺麗な面にして時間放置します。
時間は8分。癖や髪の弾力(ダメージ)などを考慮して今回はこのくらいに設定しました。1液を流して、ドライ、アイロンして2液です。仕上がりは…….

仕上がり

 

 

動画だと↓↓↓

 

 

まとめ

 

縮毛矯正は髪が綺麗にサラサラになる反面、失敗するとごわごわだったり、」最悪、ビリビリになってしまいます。(いわゆるビビリ毛ってやつです)そうならないためにも、しっかり美容師と相談して今一番良い方法を選んでくださいね!!

時間は1時間半から2時間ぐらいです。カットなど入れて、2時間半ぐらいを目安にみてもらっています。時間は髪の長さや癖の強さで前後するので急ぎの用がある場合は必ず美容師と相談してからのほうが良いです。

本日はありがとうございました!!またお待ちしています☆

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました