PR
スポンサーリンク

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけたい人におすすめ!!ブリーチ縮毛矯正をかけた実例

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正をかけた髪の様子縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!

本日の記事は、ブリーチをしている髪に縮毛矯正ができるかどうかを掲載している記事になります。今まで美容室でブリーチが入ってるがために、縮毛矯正を拒否された経験がある人もいると思います。

そんな人に是非読んでいただきたいと思います。

結論を申し上げると「縮毛矯正は条件付きですが、出来ます」となります。

では、どんな条件になるかと申しますと以下の通りです。

  • 髪に弾力があるかどうか

この一点だけになります。簡単に言うとブリーチを2回、3回していようが、パーマを4回でも5回でもかけていようが、髪に弾力さえあれば(薬に耐えられる毛)実は回数は関係ありません。むしろ軟毛、細毛の人は、一回のブリーチですら危ないことがあります。

もちろんこういう毛に対しては、パーマ剤(還元剤)を減らしてトリートメント剤を多く混ぜてパワーを弱めて施術していく方法を採ります。

では一つ実例を見ていきましょう!!

ブリーチ縮毛矯正の実例 インナーブリーチとハイライトが入ってる髪

中間から毛先にかけてかなりブリーチが入っています。また、弾力自体もかなり弱くなっています。

ブリーチ縮毛矯正をやる前毛先の状態

毛先自体も軽いビビりが入っています。この状態に縮毛矯正をかけていきます。こういう時は髪を濡らして、いけるかどうかを判断します。今回はまだ弾力が残っていたので、「やる!!」という判断をしました。

薬自体はかなり弱めています。行程はこんな感じになります。

  • STEP1
    前処理をする
    脂質、タンパク質をつける
  • STEP2
    1剤を塗布
    パワーを弱めて薬を塗布していきます
  • STEP3
    流し後中間処理をする
    放置後、流して再度、脂質、タンパク質を塗布
  • STEP4
    乾かしてアイロン
    ツインブラシで完全ドライ後、アイロンをしっかりかける
  • STEP5
    2剤後、髪質改善トリートメントを塗布
    2剤後、髪質改善トリートメントで補強をする

仕上がりはこんなに綺麗になりました!!

ブリーチ縮毛矯正後の髪の状態

まずは写真を見てもらいます。

ブリーチ縮毛矯正後の髪の状態(バックスタイル)

ブリーチ縮毛矯正後の髪の状態(バックサイドスタイル)

ここまで綺麗になります。ブリーチをしていてくせ毛に悩んでる方は是非一度ご相談下さい。ご相談の仕方は下記の LINE で友達追加後、相談事を書き込んでください。

友だち追加

もちろん相談だけなら無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。

また料金ですが、下記の通りになります。

カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22,000円

ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20,000円

髪質改善トリートメントと縮毛矯正の合計金額なので、お得な料金になっています

佐々木真吾のお店はこちら

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町5-2-2 YUTABIビル2階 髪質改善サロン sourian hairスリアンヘアーになります。

予約の仕方は、先程のLINEorホットペッパービューティーで出来ます。

その他電話やメールでも受け付けていますが、施術中出れなかったり、メールも迷惑メールなどで届かなかったりする可能性がありますので、LINEやホットペッパーが推奨です。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけたい人におすすめ!!ブリーチ縮毛矯正をかけた実例のまとめ

ブリーチをしていて髪に癖がある方は、決して諦めずご相談ください。今の状態よりも良くなる可能性が十分にあります。その状態より良くなると、こんな良い特典があります。

  1. 毎日のお手入れが楽になる
  2. 髪が綺麗になるとテンションが上がる
  3. 周りの人にも褒められて自信が出る

お値段は決して安くはないですが、満足してもらえると思います。ぜひ一度ご相談ください。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店頂きありがとうございました。またお待ちしています♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました