スポンサーリンク

佐々木真吾が独立した理由と今後の展開

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

はい、佐々木真吾ですっ!!

今回、2/5からAshを卒業して個人で仕事をしていきます!!

今回は独立した理由と今後の展開を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

独立して理由は!?

独立した理由についてもうご来店していただいたお客様にはお伝えしたと思いますが、もう一度しっかりと説明していきたいと思います。

理由は、大まかに4つあります。

  1. お客様に一人で技術をしていきたい
  2. ご来店されたお客様に良質なサービスを提供したい
  3. もっと美容師を楽しみたい
  4. web事業もしてみたい

などになります。

お客様に一人で技術を提供したい

普段からブログを見てくれているお客様はご存知だと思いますが、ブリーチ毛に縮毛矯正(髪質改善トリートメントではない)をやり始めてかなりシビアな(技術的に)お客様もご来店するようになりました。

前の美容室のアシスタントの子がどうこうと言っているわけではありません。

みんな真面目で良い子ばかりでしたよ。

自分を指名してくれて来てくれるお客様に最大限の技術で対応したいと思っていました。

ただ、なかなか大手では難しいこともわかっていました。

社長と相談してわがままを言わせてもらい、今回の運びになりました。

なので、これからは、より一層気を引き締めて担当させていただきます。

ご来店されたお客様に良質なサービスを提供したい

今までもいろいろなことを考えてやってきましたが、ある程度は自分で決めることが出来るようになります。

カラー剤やパーマ剤、トリートメント剤、シャンプー剤など様々な材料から、お出しする物まで今後は検討して良い物を提供していくつもりです。

もっと美容師を楽しみたい

今度は、一人でやるため、時間に左右されることなく楽しみたいと思います。

そのため、予約自体がとりづらくなる可能性があります。

しっかりと時間を確保するため、早めのご予約をお願いしています。

目安は一週間前をおすすめしますのでぜひお早めにLINEまたはメール、電話をお願いいたします。

ご予約ページはこちらか、トップページや記事の最後にあります。

スマホの場合、LINE、電話、メールのアイコンをタップしてくれるとページに跳ぶようになっています。

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

web事業もしてみたい

今年で43歳になり、美容師としてまだまだと言ってくれるお客様もいらっしゃいますが(笑)、今のうちにこれからも美容師としてやっていける基盤を作ろうと思います。
美容師は、辞めません。
ただ、既存の来て頂いているお客様を中心に出来ればと思います。
今来てくれるお客様を大切にしていく事が出来ればと思います。
(まだまだ新規のお客様も大歓迎なので来てくださいね!!)
ブログだったり、プログラミングだったりやっていければと思いますので、頑張ります!!

スポンサーリンク

まとめ

今日のブログは、全く美容に関係ありませんが(笑)
これからも佐々木真吾を応援よろしくお願い申し上げます。

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

お知らせ
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました