PR
スポンサーリンク

うちのボスの教え。

スポンサーリンク
お店の出来事
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️

友だち追加

毎日沢山のお客様が来ていただき、本当にありがとうございます!!また、ブログもほぼ毎日更新していますが、読んでいただきありがとうございます!!ここのところサロンワーク中心の内容なので、たまには、いつもと違う話しを…

普段、サロンワークに欠かせないカラー剤やパーマ剤

普段、お客様にいろいろと使うカラー剤だったり、パーマ剤。

(カラー剤は、いろいろな要望に合わせていろんな種類があります)


(これパーマ剤で、縮毛矯正やデジタルパーマに使います)


(これもパーマ剤。これは、ヘビロテです☆)

これらを使ってデザインしたり、悩みを解消したりする訳です。
これらは、僕達美容師にとってとても必要な物だし、大事な物。
美容師は、大概新しい物が好きだったりするので、新商品が出ると、すぐに試してみたくなります!!

(新しいカラー剤とかは、毛束でこうやって色味をテストしたりします。)

ただ、最近使い慣れている薬を使うことが多くて、何というか、ただの道具になっていたりするんです。
まぁ、それが良いとか悪いという話しではなくて、例えば、一つの商品を作るのに何百人、何千人もの人が関わって作っていて、僕達美容師の想像を刺激するような商品を作ってくれてます。
それらを使って僕達美容師は、お客様に施術して喜んでもらっている。
当たり前のことですが、忘れちゃいけないなぁと…

単なる道具なのか?!

道具とみるか、より想像を刺激する物とみるか、僕は、後者でいたいと思っています☆
せっかく良い物を作ってくれたんだから、最大限に使い切る!!そしてまた、新しい良い物作っていただく!!
この繰り返しによって、より良いデザインが生まれるだろうと。

社長に言われて印象に残っている言葉

うちのグループは、月に一度社長の講習会をしています。
テーマは、「価値伝達」!!
その中で、社長が教えてくれたことがあります。
「全ての人、物に感謝しなさい」
どういうことかというと、例えばお店に来る時、電車を使いますよね。お店にも電気が通って営業出来る状態になってます。材料を運んできてくれたり、いろいろな人が関わって、初めて仕事が出来るということ。
だから、「全ての人、物に感謝しなさい」と…

メーカーさんやディーラーさんに感謝

これからもいろいろなメーカーさんのいろいろな商品を使う訳ですが、「ありがとうございます。又、よろしくお願いいたします」とこの場をお借りして言わさせていただきます!!
また、それを紹介してくれるディーラーさんにも感謝。
お互いが協力し合って、より良い美容業界を。是非美容師がビンビン来る物を作ってください☆

お客様にもより良い物も提供出来るようにこれからも勉強してまいりますので、末長くお付き合いください☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました